学習の様子 5年2組
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「比べられる量と割合から、もとにする量を求める方法を考えよう。」です。
学習の様子 5年1組
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「もとにする量と割合から、比べられる量を求める方法を考えよう。」です。
体育科研究授業(5) 4年生
セストボールは360度、どこからでもシュートできるのが特徴です。
写真1.作戦はうまくいったかな。 写真2.対戦したチームの意見も聞いてみよう。 写真3.最後はみんなで今日のゲームを振り返ろう。 体育科研究授業(4) 4年生
対抗ゲームは5分―3分―5分の前後半です。
写真1.「パス&ゴー作戦」はできていたかな。 写真2.ドリブルで早く攻めよう。 写真3.今日のゲームを振り返ろう。 体育科研究授業(3) 4年生
アクティブタイムが終わると、いよいよ対抗ゲームです。
写真1.シュートが反対側にこぼれたぞ。 写真2.ロングシュート! 写真3.前半終了。先生のアドバイスも聞こう。 |
|