授業参観(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1組は音楽「お互いに聴き合って演奏しよう」 お互いの作ったリズムを聞き合い、響き合い その後はリコーダー奏「メヌエット」 合唱「Wish〜夢を信じて」 2組は理科「大地のつくりと変化」 身の回りの土について 形や大きさに着目して話し合いました。 疑問を出し合い、これから始まる学習に対する意欲・関心を高めました。 授業参観(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「自分の日常を紹介しよう」 全員でリスニング、スピーキングレッスン そのあとはコミュニケーションタイム! 学んだことを活かしてみんなで英語活動 授業参観(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の地域の特色あるくらしについて資料をもとに考えました。 資料から読み取れることを自分なりに考察し、伝える力 今、重要とされ、育成に力を入れているところです。 授業参観(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 切り抜いた画用紙ポジ、背景として張り付けたちがう色の画用紙をネガとして 「みたことのないおばけ」をつくりました。 子どもたちの自由な発想から生まれた世界にひとつのおばけ みんな楽しそうに創作活動に取り組んでいました。 学習参観(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で「マットうんどうあそび」 を行いました。 「ゆりかご」などマット運動につながる動きを使った予備運動から「前転」「後転」へ 上手にできるようになってきました。 |