2月28日 5年生 休業の間について![]() ![]() 不必要な外出は極力避け、体調には気をつけて、生活しましょう。 次に登校した時に、元気な皆さんの顔を見られることを願っています。 国語 ・「大造じいさんとがん」【感想文を国語のノートに(2p以上)テーマ…大造じいさんの気もちはどう変わったのか】 ・読書感想文※教科書後ろ 【読書の部屋「宮沢賢治」か「森林のおくりもの」 国語のノートに(2p以上)】 算数 ※以下のものは、全て算数ノートにし、 答え合わせと直しをする ・p92−93 おぼえているかな? ・p114−116 5年のふくしゅう ・p122−127 ほじゅうのもんだい(15はやらない) ・できる人 p129−135 おもしろ問題にチャレンジ! 社会 ・p40−47 自然災害とともに生きる 社会のノートに自分でまとめる。ページ数になってもかまわない。 理科 ・教科書p166 理科ノートに写す ・理科プラスp42−47 答え合わせ(p48)もする ・実験キットづくり⇒休み明けに学校へ持ってくる。 2月28日 4年生 休業の間について
休みの間は、お家の人ときちんと話し合いをして、毎日の過ごし方を考えましょう。
2週間でやるべきことリスト 国語 ・「木竜うるし」を読んでおく。 ・漢字ドリル 25〜29 ・書写の教科書を見て、まだしていない「書写ノート」のページをすべてしておく。 算数 ・次の学習の「箱の形」の単元の教科書(p.90〜102)を自分で読んで、算数ドリルや計算ドリルをする。(ただし、まだ習っていないので無理をしてドリルをする必要はありません) ・算数ドリル 54〜59 ・計算ドリル 27〜31 ※算数ドリル、計算ドリルについては、各自で〇付けをする。間違えた問題は、きちんとやり直しをしておく。 理科 ・教科書176〜177の春、夏、秋、冬の生き物を教科書通りにノートに写す。 ・理科プラス45ページから47ページをする。 社会 ・各クラスで配られた社会プリントをする。 (クラスによって枚数が違います)→各自で〇付けをしておく。 <休み中の過ごし方について> ・手洗いうがいはもちろんのこと、不必要な外出は、ひかえるようにしましょう。 ・体調には気をつけて、安全に過ごすようにしましょう。 ※保護者の皆様へ 感染症対策という手紙の裏に「健康観察表」を掲載しています。 各家庭で健康観察のチェックをお願いいたします。 特別号
|