☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

音楽(1年)

6月24日(月)1年は、音楽で「ぶんぶんぶん」のメロディーに合わせてタンバリンでリズム打ちをしていました。
列ごとに発表して、みんな上手にリズム打ちができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳学習(3・4年)

6月21日(金)の3時限目、3・4年は水泳の学習でした。
一斉指導で、リズムに合わせて泳いだあと、泳力ごとに3つのグループに分けて、一人ひとりの泳力を伸ばせるように指導しました。
少しの学習でもコツがわかり、水泳に自信がついたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語(3年)

3年は、国語の学習で職員室の先生や校長先生にインタビューをしました。
インタビューした内容をしっかりとメモを取り、まとめる学習です。
話をした内容を書きもらさないようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけんに出発!(2年)

6月20日(木)に2年生は、校区にあるいろいろなお店にインタビューをしに、町たんけんに出かけました。
昨日の練習を活かして、がんばってインタビューをすることができました。町たんけんを安全に行うため、保護者のみなさまに見守りをお願いしました。ご協力ありがとうございました。
町たんけん後には、さっそく教室でインタビューした内容をワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(1年)

1年生は、くっつきの「は」「へ」を使って文を書こうの学習をしていました。
「わたしは、がっこうへいきます」などの文を正しく「は」「へ」を使って書く勉強です。
席の順番に前に出て、黒板に書かれた文章に正しいひらがなカードを探して貼り付けて、みんなで答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会