☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

乗車体験(2年)

11月8日(金)2年生は、近鉄大阪阿部野橋駅の駅務室の中にある券売機の裏側を見せていただいたり、自動改札機の中を切符がどのように進んでいるかを見せていただいたりしました。また、駅員さんたちの苦労や駅構内にどのような人に優しい工夫や設備があるかを質問したり、確かめたりしました。
帰りは、一人一人券売機で切符を買って電車に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権学習発表会に向けて(6年)

人権学習発表会の日まであと一週間になりました。
6年生は、いじめをテーマにして絆を深め合う劇をします。
画像1 画像1

日本漢字検定受検(5・6年)

11月8日(金)5年生と6年生は、校長経営戦略支援予算で執行した日本漢字検定を受検しました。みんな真剣な表情で問題に取り組んでいました。1ヶ月後の結果発表が楽しみです。
なお、2年生・3年生・4年生は、来年1月31日の受検を予定しています。
画像1 画像1

カゴメ出前授業(5・6年)(1)

11月7日(木)5・6年生は、カゴメの方に来ていただき、旬の野菜を食べていると、体が丈夫になることや野菜をたくさん摂るためにどうしたらいいかなどをクイズに答えながら楽しく学びました。
次に、オレンジ色、赤色、むらさき色をしたジュースを飲んでジュースに含まれている野菜を選びました。どのジュースにも、ほぼ20種類以上の野菜が含まれていてびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カゴメ出前授業(5・6年)(2)

後半は、「おいしい野菜チャレンジ〜最強のジュースレシピをつくってみよう〜」と題して、いろいろな果物や野菜のジュースを混ぜ合わせてオリジナルのジュースをつくり、人気投票で1位グループを決めました。授業の最後には、全員に認定証をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校評価

学校協議会