職員室へのお電話は6694-0005 事務室へは6694-0008 です。
TOP
PTA

《「緊急事態宣言」にともなう「入学式」・「始業式」等の日程変更について》

 平素は本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
4月7日(火)に挙行する本校の入学式と4月8日(水)に予定されていた始業式ですが、大阪市教育委員会からの指示で「緊急事態宣言」発令(宣言)された場合、以下のように変更になります。
 
1.入学式については、明日4月7日(火)午前7時までに発令(宣言)されている場合は延期とする。
2.発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。

※延期の日程等は決定次第ホームページ上で連絡させていただきます。

大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について現在臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところですが、引き続きご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防のご指導、家庭生活についてご配慮よろしくお願いいたします。


緊急 《4月7日入学式の流れ》と《4月8日始業式のお知らせ》

《4月7日入学式について》
 『持ち物』⇒就学通知書・筆記用具・体育館シューズ・通学カバン、保護者の皆さまも上履きが必要です。

【12:00〜12:30】→受付〔グランドで行います。クラス発表用紙、入学式次第をお渡しします。保護者の皆さまは受付後体育館へ入場ください。〕
【12:30】→新入生集合完了〔プラカード前に出席番号順に整列、『就学通知書』の回収〕
【13:00】→入学式開始、式の後保護者会(新入生は体育館下ピロティで待機)
【14:00】→西門から帰宅

《4月8日(月)着任式・対面式・始業式について》
  8:25 1年生教室に集合待機
  8:25 新2,3年生はグランドへ集合(クラス発表後新クラスで整列し直す。)
  8:45 着任式→対面式→始業式(グランドで行います。)
  9:25 下校




新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

 大阪市教育委員会から指示で臨時休業期間が次の通り決まりましたのでお知らせいたします。
 令和2年4月8日(水曜日)〜4月19日(日曜日)
 ・ただし、 4 月 8 日 (水曜日) は登校日とし、始業式を実施します。
 ・また、それ以降の期間については、各学年下の表のとおり登校日を実施します。
・なお、4 月 20 日(月曜日)以降の取扱いについては、決定次第連絡いたします。

画像1 画像1

校庭の桜が見頃になっております。

 コロナ感染症対策で大変な今、外出も思うようにできませんが、校庭の桜の木は御覧の通り見ごろになっております。少しでもお楽しみいただけたらと思います。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

緊急 第49回入学式について

第49回入学式について

新入生および保護者の皆さま、ご入学おめでとうございます。
4月7日(火)入学式については予定通り午後1時開式(集合12時30分)で実施いたします。
新型コロナウイルス感染症対策として、次の点にご留意ください。なお保護者の参加についても感染防止のため最小限でお願いいたします。

入学式について
<登校から式開始まで>
○受付前について
・受付、新入生の待機は正門前のグランドで行います。
(※正門・グランド等での写真撮影は自粛していただきますようお願いいたします。)
〇<式典中>
・換気のため窓は常時開放します。
・国歌、市歌、校歌については、CDによる演奏のみとします。
・ご来賓の参加については卒業式と同様にご辞退いただいております。
<式終了から下校まで>
・新入生は教室にはもどらず体育館内で保護者の皆さまと引き続き、連絡を行います。
・提出書類の回収や配付物等も体育館内で行います。
・下校は西門からとなります。写真撮影については西門側でお願いいたします。

<4月8日以降のことについて>
・学校の再開等については、学校ホームページで確認していただきますようお願いいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30