令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について
本日、大阪市教育委員会より、指示連絡がありましたので、お知らせいたします。ホームページでは要点のみ掲載させていただきます。全文は添付文章をご確認ください。
1 臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。 (4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。) ※5月7日(木曜日)以降の学校園の再開については、改めてお知らせします。 1 入学式並びに始業式について ・入学式並びに始業式については、当面の間、延期します。 ・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。 2 登校日の設定 ・登校日は、当面の間、中止します。 ・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。 3 教科書給与、学習課題・教材等の配付について ・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方(小学校)/保護者の方または生徒(中学校)の来校をお願いします。受付時間は4月12日(日曜日)は午前9時〜午後12時、13日(月曜日)、14日(火曜日)は午前9時30分〜午後16時30分とします。3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。 ・小・中学校では、教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ・入学式が延期になった新入生については、就学通知書をご持参ください。 ・その他、学校園から依頼している提出書類についてもご持参ください。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について 校長先生より就学援助制度について
今年度の就学援助制度についてのお知らせを┌お知らせ」に掲載させて頂きます。
eライブラリの活用について
昨年度活用していただきましたeライブラリですが、2年から9年生で昨年度までおられた方については同じIDとパスで活用できます(注意※)ので、そのままご活用ください。1年生と今年度、来られた方についてはIDとパスが準備でき次第、おしらせいたします。なおIDとパスをお忘れになった方は教頭までお問い合わせください。
※ 学年については新年度の学年、クラスについては昨年度のクラスで表示されます。 (例 昨年度1年1組の児童は2年1組、7年2組の生徒は8年2組と表示されます。) 小学校保護者の皆様へ
学校休業中、小学校低学年(1〜3年)等のお子様は、保護者が、新型コロナウイルスにかかる医療従事者あるいは仕事の事情等で、監護する方がいない場合は、小学校にご相談ください。
|