今年度の学校教育目標は「自ら学ぶ力・思考力・考える力・豊かな心」の育成です!

臨時休業期間の延長について

令和2年4月3日付通知で、4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。
今後の対応につきましては、あらためてホームページにて通知させていただきます。

新型コロナウイルス感染症お願い

配布文書に新型コロナウイルス感染症お願い健康観察表を掲載します。(2・3年生 8日配布予定文書)

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について

教 育 長


新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく
「緊急事態宣言」発令時の対応について


標題について、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。
                 
                 記

令和2年4月3日付け教委校(幼)第2号(小)第2号(中)第3号「新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について」に係る始業式の実施及び登校園日の設定については、

・発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とする。
・登校日は中止とする。
・上記以外については、追ってお知らせします。

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について(お知らせ)

保 護 者 様

 陽春の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 平素は、本校教育活動に何かとご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、大阪市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について」の指示があり、4月8日(水)から4月19日(日)まで臨時休業となります。

【臨時休業期間】
令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)
・ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を学年ごとに登校時間を分散させて実施します。詳細については後日ホームページにてお知らせいたます。
・学校休業の趣旨から、部活動は中止とします。
・学校休業に伴い給食はありません。
・以降の登校日詳細につきましては、決定次第ホームページ等にて連絡をさせていただきます。
 なお、ご家庭におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防について、適切な対応とお子さまの健康管理にご留意の程よろしくお願いいたします。

76期生のがんばりに期待します。

それぞれの代表生徒も立派です。
最後に学年の先生紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/12 教科書給与・学習課題配付日
4/13 教科書給与・学習課題配付日
4/14 教科書給与・学習課題配付日