教科書・配布物等の受け取りについて
保護者の皆様
4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の教科書給与、学習課題・教材等の配付について以下の通りお知らせします。よろしくお願いいたします。 1.保護者の方のみで来校をお願いします。また、預かり分などお子様以外の配付物をお渡しすることはできません。 2.新1年生の保護者の方は、就学通知書や印鑑など学校から依頼している書類をご提出ください。 3.新2年生〜新6年生保護者の方には教科書等も配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 4.来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。健康状態について詳しいご相談がある場合は、改めて電話にて連絡を差し上げます。 5.受付時間は混雑緩和のため12日(日曜日)に限り、以下の通りとなっています。 【午前9時30分〜午後12時30分】 出席番号 1年 1〜14 2年 1〜16 3年 1〜14 4年 1〜14 5年 1〜14 6年 1〜18 【午後1時30分〜午後4時30分】 出席番号 1年 15〜27 2年 17〜32 3年 15〜28 4年 15〜28 5年 15〜27 6年 19〜36 ※絶対に各開始時刻前に来校しないで下さい。 13日(月曜日)、14日(火曜日)は出席番号で分けずに 午前9時30分〜午後12時30分 午後13時30分〜午後16時30分 ご都合のつかないご家庭は15日以降に保護者の方への受け渡しとなります。学校にご相談ください。 6.感染拡大防止の観点から、できる限り短時間で受け渡しを行います。受け渡しと健康観察以外、教職員との会話はお控えください。ご相談等は後日、電話でご連絡ください。 7.順番をお待ちの際は会話を控えていただき、受け取り後は校内にとどまらず速やかに退出ください。 8.手洗い、消毒、マスクの着用、間隔をあけて並ぶなど感染防止にご協力ください。また、スリッパやくつ袋の持参をお願いします。 9.保護者の方につきましても来校前に検温していただき、体調に不安のある場合は来校をお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。 10.教職員の対応が「事務的」に感じられるかもしれませんが、感染拡大防止のための対応としてご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。 校長 山西直樹 4月9日(木)、10日(金)のお手紙の配布についてこういった形で新学年のクラス・出席番号・担任・学年担当の教員などを知ることになりますが、依羅小学校では今出来ることをていねいに行い、最高の出会い・スタートとなるように準備を進めています。 あらためまして、地域・保護者の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。 臨時休業の延長 および 教科書配付等について
大阪市教育委員会から通知があり、4月19日(日)までとしていた臨時休業期間が、5月6日(水)まで延長されることになりました。『「緊急事態宣言」を受けた対応について』の配布文書をホームページの配布文書にUPしました。ご確認ください。
それを受けまして、依羅小学校では、明日9日(木)10日(金)の2日間で(配布時間は前後しますのでご容赦ください)、各ご家庭へ「学校だより」「学年だより」等のお手紙を配布します。新学年のクラス、出席番号、担任、学年担当の教員もわかるようにしています。 また、12日(日)13日(月)14日(火)の教科書等の配布に関わって、詳しい時間帯を示したお手紙(ホームページの配布文書にもUPします)も配布しますので、ご確認よろしくお願いいたします。なお、9日、10日でお手紙が届かなかった場合は、学校までご連絡ください。よろしくお願いいたします。来校時は、スリッパの持参もお願いします。 始業式および休業日中の登校日について
本日の入学式は延期となりました。
明日の始業式も延期、休業期間中の登校日は中止ということについても先日お知らせした通りです。 今後の対応については、本日の夕刻に予定されている新型コロナウイルス感染症の拡大予防にかかる本市の対策会議を受け、明日以降、メール、ホームページでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。 入学式延期に関わる大阪市教育委員会からの文書
入学式延期に関わる大阪市教育委員会からの文書を、配布文書にUPしています。
|
|