教科書・学習課題・教材等を配布受付について(訂正)

教科書給与、学習課題・教材等の配付を以下通り行いますので、保護者の方の来校をお願いします。
学級担任が対応する受付時間が間違っておりました。
正しくは

13日9:30〜11:30、14日9:30〜11:30

です。
12日9:30〜11:30は他の職員が対応する可能性があります。ご了承ください。
よろしくお願いします。

緊急事態宣言を受けた対応について

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、
令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。また、既にお知らせしておりますが、入学式・始業式は延期とし、登校日も、当面の間、中止とします。

詳細については、下のURLにてお手紙を添付しておりますのでご確認ください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e75172...

本校の今後の予定として以下の通りお知らせさせていただきます。
9日(木)離着任の教職員をお知らせします。(メール配信のみ)
10日(金)新年度担任等をお知らせします。(メール配信のみ)
12日(日)〜14日(火)教科書・学習課題・教材等を配布します。(保護者の来校をお願いします。詳細は下の記事にて詳細を掲示しています。ご確認ください。)
15日以降の予定については、来校時、配布資料でお伝えさせていただきます。
よろしくお願いいたしします。

教科書・学習課題・教材等を配布について

教科書給与、学習課題・教材等の配付を以下通り行いますので、保護者の方の来校をお願いします。

<日時> 4月12日(日)・13日(月)・14日(火)
    9:30〜11:30  13:30〜15:30

<場所> 各教室(教室前に学級名簿を掲示していますご確認ください)

<持ってきていただくもの>
  1年生   就学通知書 大きめのかばん
  2〜5年生  家庭学習・健康観察カード 大きめのかばん

<お願い>
・12日9:30〜11:30、13日9:30〜11:30は学級担任が受付いたします。それ以外の時間は他の職員が対応する可能性があります。
・スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。

入学式 延期 について

大阪市の幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。

「緊急事態宣言」発令時の対応 について

取り急ぎお伝えします。
先程、大阪市教育委員会より以下のような連絡がありました。



国が 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。

1.入学式・入園式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。


2.令和2年4月3日付け「新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について」 に係る始業式の実施及び登校園日の設定については、

発令(宣言)の有無にかかわらず、

始業式は延期とし、登校日は中止とする。

3.上記以外については、追ってお知らせ します。


詳細が分かり次第お伝えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30