就学援助制度について
今年度の就学援助制度についてのお知らせを┌お知らせ」に掲載させて頂きます。
eライブラリの活用について
昨年度活用していただきましたeライブラリですが、2年から9年生で昨年度までおられた方については同じIDとパスで活用できます(注意※)ので、そのままご活用ください。1年生と今年度、来られた方についてはIDとパスが準備でき次第、おしらせいたします。なおIDとパスをお忘れになった方は教頭までお問い合わせください。
※ 学年については新年度の学年、クラスについては昨年度のクラスで表示されます。 (例 昨年度1年1組の児童は2年1組、7年2組の生徒は8年2組と表示されます。) 小学校保護者の皆様へ
学校休業中、小学校低学年(1〜3年)等のお子様は、保護者が、新型コロナウイルスにかかる医療従事者あるいは仕事の事情等で、監護する方がいない場合は、小学校にご相談ください。
4月7日の入学式は延期です
本日午後7時過ぎ、大阪市教育委員会より次のような指示連絡がありましたので、連絡します。
国の「緊急事態宣言」発令の有無にかかわらず、明日の入学式は延期とします。延期の時期などは追ってお知らせします。 これをうけて、本校の入学式は延期とします。新たな指示連絡があればHPを通じて連絡します。 「緊急事態宣言」発令時の対応について
先程、大阪市教育委員会より次のような指示連絡がありましたので、お知らせいたします。
国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。 1 入学式については、実施当日の午前7時までに発令されている場合は、延期とする。 2 発令の有無に関わらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。 3 児童等の居場所の確保については、適切に対応すること 4 上記以外については、追ってお知らせします。 これを受けまして、本校としては 1 明日の入学式は午前7時までに開催・延期の判断をし、HPでお知らせします。 2 8日の始業式、それ以降の登校日は中止とします。 今後のことは変更があり次第、追ってHP等で連絡をします。 |