入学式について
吉村府知事の府立学校の休業延長発表に伴いまして、入学式の問い合わせが数件入っておりますので取り急ぎお知らせします。
本校は大阪市立ですのでまだ休業延長は発表されておりません。また、休業延長されたとしても卒業式の時と同じく式は実施されるかと思います。ただし、急な変化がありましたらHPにあげますので、ご確認ください。 明日の入学式は・会場2階の窓を全開にする・会場にアルコール消毒液を設置する・生徒が座る間隔をできるだけ広げる・教室での活動も最大で20人以下とする・歌は演奏か放送のみ・混雑が予想されるので保護者は校舎に上がらない等、配慮をさせていただいた上で実施させていただきます。 入学式について【再掲】
新入生保護者の皆様へ
早春の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。 さて、入学式につきましては当初の予定通り4月3日の実施で行います。 しかし、新型コロナウイルスの感染及び感染拡大を予防するための対応について、次のとおり連絡させて頂きます。 学校ではお子さまと保護者の皆様の健康と安全を最優先と考えておりますので、何卒よろしくご理解ご協力のほどお願い申しあげます。 1 入学式について ◎令和2年4月3日(金) 10:00開式 場所体育館 ・組分け発表 9:00 正門前で配布 ・受付 1Fロビー(就学通知書を回収) ・9時30分新入生集合 (中庭) ◎お知らせとお願い ・新入生、保護者、在校生代表生徒(生徒会役員)、教職員のみの参列です。兄弟・姉妹、親族の参列はご遠慮下さい。 ・来賓の参列についてはご遠慮いただいています。 ・保護者の皆様は、午前9時40分から体育館を開場します。 ・式典全体の時間短縮の指導がありましたので、一部形態を変更させて頂きます。 ・体育館は2階ピロティの窓を開けるなどして換気をよくします。少し寒いかもしれません。様子を見て服装を調節してください。 ・体育館入口には、アルコール消毒液を設置して感染予防に努めます。 ・生徒も保護者の皆様も式中ではできるだけマスクの着用をお願いいたします。 ・保護者の方については、教室での学級活動中、校舎内の立ち入りはご遠慮いただき、グランドで待って頂きますようにお願いいたします ◎持ち物 ・通学カバン等の入れ物(教科書その他を入れるもの) ・筆記用具 ・就学通知書(区役所から届けられたもの) ※変更がありましたら、学校ホームページにてご連絡させていただきます。ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 |
|