臨時休校期間の延長(5月6日まで)が決定しました(4月8日(水))
昨日は新入生の皆さん、保護者様におかれましては、教科書の受け取りや、書類の提出のため、ご来校頂きまして本当にありがとうございました。新型コロナウィルス感染拡大防止への配慮のため、ご来校時間の幅を3時間も設けたと共に、お互いが近接しないような対応をとっておりましたので、かってが違ったかと思いますが、わずかの時間でも皆様と顔を合わせてご挨拶できましたこと、本当に有意義で、ありがたく存じました。今後ともよろしくお願い申しあげます。
さて、新型コロナウィルス感染拡大防止のための新しい対応としまして、大阪市より学校の臨時休校が5月6日まで延長したことの正式通達が出ました。 この件をご承知おき頂きますと共に、今後、その他の通達も速やかにご連絡いたしますのでご留意の程をよろしくお願い致します。 入学式の延期について(4月7日(火))
令和2年4月7日
入学式延期のお知らせ(緊急) 昨日(夕刻)、緊急事態宣言が本日の午前7時までに発令された場合、入学式は延期との通知が大阪市から出され、皆様がたにお伝えしたところです。しかしながら、その後緊急事態宣言の発令時刻にかかわらず入学式を延期するとの新たな通達が入りました。 皆様がたには、急な変更での混乱を起こさせますこと、誠に申し訳ございません。 本校では、入学式に替え、本日は教科書配布(2・3年は後日)・書類(入学通知書・口座振替依頼書・保健関係書類)の受け取りを行わせていただきます。新型コロナウイルス感染防止の配慮から午後1時より午後4時までの時間帯の幅を取り、ご都合のお時間にご来校いただきますようお願いいたします。その際は、保護者のみでも、新入生を帯同しておられてもどちらでも結構です。また、本日ご都合がつかない場合は、下記にご連絡いただければ、新たな来校日時をご相談させていただきます。 (来校にあたりましては、健康管理のため、できるだけマスクの着用をお願いいたします。消毒用アルコールは学校でも準備いたしております。) その他につきましては、連絡が入り次第、追ってご連絡させていただきます。 連絡先: 大阪市立本庄中学校 06-6976-0316 入学式、始業式、登校日について(緊急事態宣言発令時の対応)
新型コロナウィルス感染に対する「緊急事態宣言」発令時の対応について(重要)
〜入学式、始業式、登校日の扱いについて〜 本日、大阪市教育委員会より「緊急事態宣言」発令時の対応について、通達がありましたので、ご連絡させていただきます。 1.本校における明日(7日)14時に開会予定の入学式について、当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、入学式を延期します(午前7時以降に発令された場合(入学式の開会前でも)は実施致します)。 2.「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、8日に行われる予定でした始業式につきましては延期します。また、登校日については中止いたします。 その他につきましては、連絡が入り次第、追ってご連絡させていただきます。 臨時休校の延長等について
本日、大阪市教育委員会より4/8(水)から4/19(日)まで臨時休校を延長する旨の通達がありましたので、本校においても次のようにさせていただきます。なお、4/20(月)以降の取り扱いにつきましては、4/14(火)頃をめどにご連絡させていただきますのでご留意ください。
4/6(月) 入学式の準備について 入学式の新入生代表生徒および在校生代表生徒の練習は翌日に行います。 4/7(火) 入学式について 入学式は、集合時間・開始時間・持ち物などすべて以前にご連絡させていただいている通りと致します(ただし、新入生代表および在校生代表であいさつを行う生徒は12:30までに中学校の職員室へ来てください)。なお、入学式に参列するのは、新入生・前年度後期生徒会役員生徒・教職員・保護者のみ(ただし、保護者については2名まで)とします。 4/8(水) 始業式について 始業式を行いますので、以下の時間に登校してください。 (集合場所については、当日、玄関に掲示しています。) 3年 【登校時間】8:50- 9:00 【始業式】9:00-10:30 【持ち物】制カバン、 サブ バッグ、体育館シューズ、春休みの宿題(全教科)、筆記用具、保健書類 2年 【登校時間】10:20-10:30 【始業式】10:30-12:00 【持ち物】3年に同じ。 1年 【登校時間】12:50-13:00 【始業式】13:00-14:30 【持ち物】入学式の時にプ リントにて連絡します。 4/13(月)の週について 2日程度の登校日を予定します。詳細は8日の始業式でお伝えします。 その他 ・ 入手困難なことは重々承知いたしておりますが、感染防止のため中学校へは生徒・保護者のみなさまともにマスクを着用していただきますよう、お願いいたします。 ・ 4月に予定しております家庭訪問につきましては、今年度は中止いたします。 ・ 本校を準会場とした実用英語技能検定の第1回検定につきましては、今年度は実施しません。受検をご希望の場合は、書店等にて各自でお申し込みの上ご受検ください。 部活動の中止について(4月2日(木))
本日の夕刻、大阪市教育委員会より部活動の中止についての通知がありました。新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえて、緊急の連絡となりますが、次の内容につきましてご理解ください。
〇明日4月3日(金)〜4月7日(火)までは全ての部活動を中止とし、4月8日(水) 以降の活動については、改めて連絡があります。 〇生徒の皆様につきましては、現在の状況をしっかり踏まえて、感染を避けるため、手洗い・うがい・マスク着用などを心掛け、体の静養に努めてください。 |