TOP

教科書等の配布について 【4月10日(金)】

保護者のみなさま
先日お知らせしましたように、12日(日)・13日(月)・14日(火)の9時から12時の間に、教科書・手紙・臨時休業中の課題をお渡しします。
以下の点をご確認いただき、ご来校ください。
○必ず保護者の方が取りに来てください。
○ピロティで配付をします。
○西門から入り、東門から出てください。一方通行の徹底をお願いします。
○学年ごとに場所を分けますので、新学年のブースにおこしください。
○マスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
○列になった時には、前の方と間を2m空けてください。
○教科書は結構重いです。大きくて丈夫な袋を持ってきてください。
○配布した教科書は、家で乱丁がないか確認していただき、クラス・出席番号(封筒の名前の横の番号)・名前を書いておいてください。
○渡した課題は、お家で答え合わせもすませて、次回学校に来る時にお子さんに持たせてください。


新1年生の保護者の方へ
○先日お渡しした書類に記入していただき、就学通知書とともに封筒に入れて提出してください。
○メール登録されていない方がまだ多数おられます。先日お渡しした登録シートをもとに早急に登録してください。なお、上の学年にきょうだいがいても登録が必要です。

教育長メッセージ

大阪市教育委員会教育長よりメッセージが届きましたのでお知らせいたします。
        ↓
  教育長メッセージ

重要 緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

保護者の皆様へ

大阪市こども青少年局より、「緊急事態宣言に伴ういきいき活動について」連絡がありましたのでお知らせいたします。

詳しくは下の手紙でご確認ください。
    ↓
 緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

重要 「緊急事態宣言」を受けた学校の対応について

保護者の皆様

「緊急事態宣言」を受け、今後の学校の対応について大阪市教育委員会より連絡が入りましたのでお知らせします。

1.臨時休業の延長  :4月8日(水)〜5月6日(水)
  ・入学式・始業式 :当面の間、延期
  
  ・登校日の設定  :当面の間、中止
  
  ・教科書給与、学習課題・教材・お手紙等の配付について
   4月12日(日)、13日(月)、14日(火)を配付日とします
  ので保護者の方の来校をお願いします。
  3日間ともに受付時間は午前9:00〜12:00とします。
  大きめのカバン等をご用意ください。
  3日間に来校できないすることができない場合は、個別に相談に応じ
  ますので、ご連絡ください。
     
  詳しくは下のお手紙を参照ください。
      ↓
   「緊急事態宣言」を受けた対応について


重要 令和2年度の学校給食費および就学援助制度について

大阪市教育委員会より令和2年度の学校給食費および就学援助制度についてお知らせがまいりました。ご確認ください。


令和2年度の学校給食費について

令和2年度 就学援助制度について
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30