教科書給与、学習課題・教材等の配付について
4月12日〜14日に教科書給与、課題・教材等の配付を行いました。
12・13日は、特に悪天候の中、ご協力、ありがとうございました。 1年生の保護者様におかれましては、4月20日に登録いただいたアドレス宛に天王寺中学校保護者メールのテスト送信をさせていただきます。 なお、この3日間に来校いただけなかった方については、学校にご連絡をいただければ、個別に対応させていただきます。 また、休業期間中、お子さまの学習や生活の相談などがございましたら、遠慮なく学校まで連絡をお願いします。 天王寺中学校 電話番号 6771-0903 春の日差しがさすグランドも、納入された教材も、学校の再開を待ち望んでいます。 今後の予定も引き続き、このホームページ上に掲載をしていきますので、随時ご確認ください。よろしくお願いします。 学習教材(デジタルドリル)のご案内 (新2,3年生用)
新2、3年生のみなさんへ
臨時休業中の学習支援として、下記のデジタル教材を提供いただいております。 利用期限を3月末までとお伝えしておりましたが、休業措置の延長に伴い、利用期間も延長しております。 インターネット環境が必要になりますが、自宅学習の際にご活用頂ければと思います。 なお、利用の際に必要な個人ID・パスワードは、3月の登校日にお配りしておりますが、ご不明な場合は学校までご連絡ください。 ※新1年生の方の個人ID・パスワードは、現在準備中です。 「すらら」ログインページ↓ https://lms.catchon.jp/student/login.php 教科書給与、学習課題・教材等の配布【4/10掲載】 4月12、13、14日の予定について
教科書給与、学習課題・教材等の配布について
【概要】 1 配布日 4月12日(日)、13日(月)、14日(火) (14日は予備日とします) 2 配布場所 当日、天王寺中学校の玄関に掲示いたします 3 配布時間 下記の各学年のリンクをご確認ください 《新1年生はこちら》 《新2年生はこちら》 《新3年生はこちら》 ※教科書給与、学習課題・教材等の配布を予定通り4月12、13、14日に行います。つきましては、上記のリンクから各学年の予定を確認していただき、保護者の方の来校をおねがいいたします。(保護者の方の来校が困難である場合は生徒の来校も可とします。) ※感染症の予防のために在籍クラスによって、時間帯を分けさせて頂いておりますので、ご協力ください。その時間帯に来校することが困難であれば、他の時間帯でも受け付けさせていただきます。 ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 新型コロナウイルス対策にかかる教育長メッセージ
大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス対策にかかる教育長メッセージが届きましたので掲載いたします。
メッセージ本文はこちらより |