緊急事態宣言に伴ういきいき活動について児童の居場所の確保について
低学年児童や特別支援学級在籍児童については、保護者の仕事の事情等でどうしても家庭で監護ができない場合や、一人で留守番できない場合は、学校までご相談ください。
令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。 また、既にお知らせしておりますが、入学式・始業式は延期とし、登校日も、当面の間、中止とします。 ◎教科書給与、学習課題・教材等の配付について ・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。 日 時:4月12日(日曜日) 前半:9:30〜13:00 後半:14:00〜16:00 13日(月曜日)、14日(火曜日) 前半:11:00〜13:00 後半:15:00〜17:00 場 所:受け取り場所は、各学年の教室 持ち物:教科書や課題など配布物を入れる袋(かなりの重さになります。) ※1年生のみ就学通知書をお持ちください。 ※5月7日以降の学校園の再開の通知はわかりしだいお知らせします。 学校配信メール登録のお願い
昨日ポストに「学校配信メール登録のお願い」を投函させていただきました。今後,色んな対応の変化も考えられます。新年度は再登録が必要ですので,必ず,きょうだいがいたとしても,お一人につき1登録(きょうだい2人なら2登録)お願いします。
入学式の延期について(大阪市教育委員会より) |