4月12日(日)〜14日(火) 来校日のご連絡
先日お伝えしておりました、新年度開始に伴う配布物・回収物のための来校日の詳細をお伝えします。日程は12日(日)〜14日(火)のうちの1回ですが、混雑と密集を避けるため、日にちと時間を出席番号で振り分けさせていただきます。
なお、1年生は新クラスの出席番号、2・3年生は昨年度のクラスでの出席番号で来校時間をご確認ください。 詳細はこちら 4月12日〜14日のご連絡 《日程》 12日(日)…全学年 13日(月)…1・2年のみ 14日(火)…3年のみ 10:00〜11:00 各クラス、出席番号1〜13の生徒の保護者の方 11:00〜12:00 各クラス、出席番号14〜27の生徒の保護者の方 12:00〜13:00 各クラス、出席番号28〜41の生徒の保護者の方 ・兄弟関係で来校日、時間が異なっている場合、どちらかの時間ですべて対応させていただきます。 ・振り分けられている日時でご都合がつかない場合は、柔軟に対応させていただきますのでどうぞご相談ください。 ・来校は原則保護者の方おひとりでお願いいたします。どうしてもご都合がつかない場合、生徒本人の来校でも構いませんが、できる限り保護者の方に来ていただきますようお願い申し上げます。 《当日に行うこと》 ●生徒の健康状態のご確認 ●2・3年について、新クラスの発表および教科書配布。 ●一部の副教材(テキスト系)と、休校期間中の課題配布。 ●その他書類の回収と配布。 《持ってきていただくもの》 ●(1年生のみ)入学式で配布した、封筒の提出書類一式 ●(1年生で入学式未提出の場合のみ)就学通知書・口座振替書 ●(2・3年生のみ)4月7日までの分の健康チェックカード ●紙袋など、教科書や配布物を入れてお持ち帰りいただけるもの。 お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 教育長メッセージ(新型コロナウイルス対策)について鷺の飛来
閑散とした学校。生徒がいない静かな中庭に珍しいお客さんが来校していました。
都会では見ることが少ない鷺が飛来していました。 穏やかな春の日差しに映える花と鷺の姿に、ほっこりとした気持ちにもなりますが、現状の日々感染者数の増加、そして生徒のいない学校、複雑な気持ちは隠せません。 今やれることをしっかりやり、早い終息を願うばかりです。 学校はこの間も、様々な業務が進められています。管理作業員は、生徒の不在時にしかできない塗装作業を行っていました。 教員は、エピペン研修を行いました。 食物アレルギーによるアナフィラキシーの悲劇を起こさないように、教職員全員が参加し、映像と練習用のエピペンを使っての研修です。 我々も3蜜を避け、広い体育館で間隔をとり、窓を常時開放し行ないました。 令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業
令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行いました。大阪市においても、生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした休業期間を延長することとなりました。 令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。 各学年、登校日は当面できませんが、1年生の連絡カードの回収や配付プリント等、2・3年生の新学年のクラス発表や教科書配付等については、改めて保護者への来校日を設け、対応させていただきます。 詳細(日程と時間等)については、明日のホームページでお知らせします。 大阪市教育委員会のHPはこちらから ⇒https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000496258.html 始業式 延期登校日として、4月8日を始業式としてしていましたが、延期となっております。 学年単位で始業式を行い、予定していました活動(2・3年生のクラス発表や1年生の回収物、配付物、連絡など)は、すべて別日に始業式等を設定し行う予定です。 今後の日程等については、明日以降の大阪市教育委員会からの連絡をもって改めてお伝えします。 連絡方法は、「十三ホームページ」・「保護者メール」でお伝えします。 引き続き、各ご家庭におかれましては、感染症拡散予防に対する適切なご対応と健康管理にご留意くださいますようお願いいたします。 |