学校休業について
政府の「緊急事態宣言」を受けて、大阪市の学校休業の期間も変更になりましたので、お知らせします。
・臨時休業期間の変更 4月8日(水)〜5月6日(水) ・部活動は5月6日(水)まで中止 今後の状況によっては、再度の変更もあるかと思います。その都度、ホームページや正門前掲示でお知らせしますので、ご確認ください。再度の休業期間の延長で、保護者の皆様には大変ご心配をおかけして申し訳ありませんが、ご家庭での過ごし方等、ご配慮いただけますよう、よろしくお願いします。「緊急事態宣言」を受けた対応について 何かご不明な点がありましたら、中学校(06-6328-5650)までご連絡ください。 教科書配布について
4月12日(日)、教科書等を配布しますので中学校まで取りに来てください。生徒本人(制服着用、制カバン)でも、保護者の方でもかまいません。
・新1年 1〜3組 9:00〜10:00 4〜6組 10:00〜11:00 ・新2年 旧1年1〜2組 11:00〜12:00 旧1年3〜5組 12:00〜13:00 ・新3年 旧2年1〜2組 13:00〜14:00 旧2年3〜5組 14:00〜15:00 12日(日)にご都合がつかない方は、13日(月)の次の時間に来てください。 ・新1年… 9:00〜11:00 ・新2年…11:00〜13:00 ・新3年…13:00〜15:00 この2日間で取りに来ることができない方は、学校までご連絡ください。14日(火)を予備日とします。 教科書配布の際に持ってくるもの
・封筒に入った保健室関係の書類(全学年)
・生徒連絡カード(新1年) ・PTA関係書類(新1年) 健康観察
生徒の健康状態把握のために、学校から電話連絡させていただきます。
新1年…4月16日(木) 新2年…4月17日(金) 新3年…4月20日(月) この間、学校の電話がつながりにくくなることが予想されますが、ご容赦ください。 また、学校から健康観察表をお渡ししますので、毎日検温と健康観察をして、記入しておくようにしてください。5月に学校が再開したときに提出をお願いします。また、発熱が4日以上続くなどの症状が出た場合はお手数ですが学校にご一報ください。 学校給食費について
すでに報道されているのでご承知の方もいらっしゃると思いますが、保護者の負担軽減のため、令和2年度はすべての生徒(保護者)から給食費を徴収しないことが決まりました。「配布文書」にUPしていますので、ご確認ください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j65242... |