保護者の皆様(4/20〜5/6の対応について)
平素より本校の教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございます。
さて,令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで,臨時休業を実施しているところです。引き続き,お子様が規則正しい生活習慣を身に付け,自宅で学習を進めることができるよう,追加の学習課題と学校・学年からの手紙を配付いたします。教育委員会からは,保護者に来校していただき配付するように通知が来ました(別紙参照)。しかし,保護者や教職員の濃厚接触を避けるため,深江小学校では教育委員会の許可を得て,下記の通り各家庭のポストに配付することにいたします。 また,新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ,学校から家庭への健康確認の連絡については当面中止させていただきますが,各ご家庭におかれては,引き続き,毎朝体温を測る等,健康観察を行い,「健康観察表」へ記入いただき,4週間保管いただきますようお願いいたします。 記 ○ 日 時 1,3,4年生・・・4月20日(月) 2,5,6年生・・・4月21日(火) ○ 方 法 各家庭へのポスティング ○ 配付物 ・追加の学習課題 ・学校・学年からのお知らせ ※ ご確認の上,配付物に不備がありましたら,学校(06-6971-0009) までご連絡ください。 ※ なお,「緊急事態宣言」に係る対応については,日々状況が変化し ているため,変更が生じる場合があります。その折は,改めて保護者 メールとホームページでお知らせいたしますので,ご確認ください。 「4/20〜5/6の対応(保護者向け)(参考)」←ここをクリック 「新型コロナウイルス感染症,感染予防についての参考資料」←ここをクリック 「感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために」←ここをクリック 「コロナウイルスってなんだろう?」←ここをクリック 教科書給与日について(4/12〜4/14)
新型コロナウィルス感染拡大防止にご理解ご協力頂きありがとうございます。
本校では4月12日(日)〜14日(火)までを教科書等の給与日とし,教科書や課題の配付及び提出物の受け取りを下記の通り行います。 登校日ではありませんので,必ず保護者の方がお越しください。 ○給与日 令和2年4月12日(日),13日(月),14日(火)の3日間 ○時間 ・12日(日) 9:00〜11:00 ・13日(月),14日(火) 9:00〜11:00, 15:00〜17:00 ○提出物 ・1年(全9点) 就学通知書,環境調査票,保健調査票, 4/7に配付した保健関係PTA関係の返事(6点) ・2〜6年(2,4,6年:全4点 3,5年:全5点) 環境調査票,PTA希望年度報告のお願いと申請書(3,5年), 緊急時の連絡方法についてご確認のお願い,運動器検診保健調査票, 結核健康診断票 ※来校されたら,一旦運動場に出てから,各学年の配付場所へ移動をお願 いします。お帰りのときは廊下をお通りください。 ※PTA会費申込書(口数調査)が未提出の方は,提出をお願いします。 ※マスクの着用と手指のアルコール消毒をお願いいたします。 ※12日〜14日に来校することのできない場合は,学校(06-6971-0009)までご連絡ください。 保護者の皆様
新型コロナウィルス感染拡大防止にご理解ご協力頂きありがとうございます。
本校では4月12日(日)〜13日(火)までを教科書等の給与日とし,教科書や課題の配付及び提出物の受け取りを行います。下記の通り行いますので,よろしくお願いいたします。 ○給与日 令和2年4月12日(日),13日(月),14日(火)の3日間 ○時間 ・12日(日) 9:00〜11:00 ・13日(月),14日(火) 9:00〜11:00, 15:00〜17:00 ○提出物 ・1年(全9点) 就学通知書,環境調査票,保健調査票, 4/7に配付した保険関係PTA関係の返事(6点) ・2〜6年(2,4,6年:全4点 3,5年:全5点) 環境調査票,PTA希望年度報告のお願いと申請書(3,5年), 緊急時の連絡方法についてご確認のお願い,運動器検診保健調査票, 結核健康診断票 ※12日〜14日に来校することのできない場合は,学校(06-6971-0009)までご連絡ください。 新型コロナウィルスに係る「緊急事態宣言」を受けた,今後の対応について
保護者の皆様には,新型コロナウィルス感染拡大防止のために,多大なるご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,4月7日の「緊急事態宣言」を受け,教育委員会から今後の学校の対応について下記の通り指示がありましたのでお知らせいたします。 保護者の皆様方には,さらなるご協力をお願いすることとなりますが,何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 今後の対応について ○令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)まで29日間学校休業延長 ○4月19日(日)までの登校日はすべて中止とします。 (4月20日(月)以降の登校日につきましては分かり次第改めてお知ら せいたします。) ○入学式,始業式につきましては,5月6日(水)までは行わないことと します。 ○4月12日(日),13日(月),14日(火)は以下の時間に保護者の方 に来校していただき,教科書や課題の配付,提出物の受け取りを行い ます。 ・12日(日):9:00〜11:00 ・13日(月),14日(火):9:00〜11:00,15:00〜17:00 ○児童の居場所の確保については,これまでの臨時休業期間と同様に,や むをえない事情がある場合は学校(06-6971-0009)までご相談くださ い。 詳しくは「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」をご覧ください。また,本日(4/8)に各家庭にお知らせ課題等を配付いたしますので,ご確認ください。 保護者の皆様方には,さらなるご協力をお願いすることとなりますが,何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」←ここをクリック 緊急 入学式について
取り急ぎお知らせいたします。
先ほど教育委員会から緊急連絡がありました。 首相が7日に緊急事態宣言を発令する方針を受けて、明日予定されていた入学式を延期するようにという指示がありました。 たび重なりご心配をおかけすることとなりますがご理解ご協力頂きますようよろしくお願いいたします。 今後の予定につきましては、分かり次第メール、ホームページ等でお知らせいたします。 |