【4/16掲載】 学習課題等の配付について
臨時休業の延長(5月6日まで)により、登校日も中止になっている現状をふまえ、再度、学習課題等の配付を行います。
つきましては、以下の日程で御来校ください。 なお、今回は保護者の方、生徒のいずれに来校いただいても構いませんが、生徒のみの場合は、集団で来校することの無いようにご配慮お願いいたします。 【概要】 日時:4月23日(木)、24日(金) 午前10時から午後2時まで 場所:本校1F 多目的室(全学年この場所で行います) ◇今回は学級別の時間区分はございません。受け取りの際は、名列表にチェックを入れていただき、各学年用の封筒をお取りください。 ◇両日ともご都合の悪い場合は、郵送にてお届けさせていただきます。 ※教室の窓辺で、ゼラニウムの花が皆さんとの再会を待ちわびています。 LINEによる相談窓口のご案内
先日の教科書給与、学習課題・教材等の配布日に同封いたしました「LINEによる相談窓口 利用案内」に変更がありましたので、お知らせいたします。
下記のリンクより、カレンダーにて、利用日を確認してください。 LINEによる相談窓口の開設日の案内はこちら 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
4月12日〜14日に教科書給与、課題・教材等の配付を行いました。
12・13日は、特に悪天候の中、ご協力、ありがとうございました。 1年生の保護者様におかれましては、4月20日に登録いただいたアドレス宛に天王寺中学校保護者メールのテスト送信をさせていただきます。 なお、この3日間に来校いただけなかった方については、学校にご連絡をいただければ、個別に対応させていただきます。 また、休業期間中、お子さまの学習や生活の相談などがございましたら、遠慮なく学校まで連絡をお願いします。 天王寺中学校 電話番号 6771-0903 春の日差しがさすグランドも、納入された教材も、学校の再開を待ち望んでいます。 今後の予定も引き続き、このホームページ上に掲載をしていきますので、随時ご確認ください。よろしくお願いします。 学習教材(デジタルドリル)のご案内 (新2,3年生用)
新2、3年生のみなさんへ
臨時休業中の学習支援として、下記のデジタル教材を提供いただいております。 利用期限を3月末までとお伝えしておりましたが、休業措置の延長に伴い、利用期間も延長しております。 インターネット環境が必要になりますが、自宅学習の際にご活用頂ければと思います。 なお、利用の際に必要な個人ID・パスワードは、3月の登校日にお配りしておりますが、ご不明な場合は学校までご連絡ください。 ※新1年生の方の個人ID・パスワードは、現在準備中です。 「すらら」ログインページ↓ https://lms.catchon.jp/student/login.php 教科書給与、学習課題・教材等の配布 |