教材プリントの配布方法について
学習プリント等を配布いたします
配布方法 小松小学校まで、保護者の方がお越しください。 ※4月20日(月曜日)〜4月24日(金曜日) ※時間 午前9時から午後5時 玄関にて、学年ごとの課題プリントを用意しております。 インターホンで、職員室に連絡いただくと、電気錠を解除しますので、玄関にお入りいただき、お子様の学年のプリントをお取りください。 名簿にチェックをつけてください。 市教委からのお知らせもご覧ください ※上記の期間にご来校いただけない場合は、個別にご相談に応じます。 なお、学校再開後に学習プリントは回収いたしますので、保管をよろしくお願いいたします。 ※引き続き、健康観察(検温等)をよろしくお願いいたします。なお、学校からの健康確認のためのお電話につきましては、市教委の方針で控えさせていただくことになりましたので、ご了承ください。 教材プリントの配布について
以下 市教委からのお知らせ文です。
********************************* 保護者 様 大阪市教育委員会 大阪市立小松小学校 校長 兵 庫 唯 史 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の 学習課題等の配付・回収について(お知らせ) 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。 引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 記 ・ 4月20日(月曜日)〜4月24日(金曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。 ・ 受付時間は、午前9時00分〜 午後5時00分とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・ 来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、兄弟姉妹分等はまとめて受け渡します。 ・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 ************************************ 教職員のテレワーク勤務について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、緊急事態宣言を踏まえ、感染拡大防止の観点から、教職員にもテレワーク(在宅勤務)の制度が適用されました。4/14から当面の間の期間です。
学校では、必要な出勤者の確保をしたうえで、テレワーク(在宅勤務)の運用を行っています。地域・保護者の皆さまのご理解をお願いいたします。 4/13(月)午後と4/14(火)午前 新2-6年教科書等配布
※教科書等の配布について(再度 掲載しています。)
新2年〜新6年保護者様へのお願い(新1年は4/7に配布済みです) 小松小学校です。臨時休業の延長(5/6まで)、および4/19までの登校日中止を受けて、保護者の皆さまに以下の要領で、学校にお越しいただき、年度当初の配布物および新学年の教科書を配布したいと想います。ご協力をよろしくお願いいたします。 日時 令和2年4月13日(月) 校内での「密集」「密接」を避けるために地域ごとに来校時間を設定いたします。 14:30・・・相川 14:55・・・上新庄・小松1丁目 15:20・・・小松2丁目・校区外 15:45・・・小松3丁目 16:10・・・小松4丁目 16:35・・・南江口 1.玄関で、各学年の教室をご案内します。案内掲示も行います。 2.該当学年の廊下にクラス分け名簿を掲示します。 3.お子様のクラスをご確認し教室にお入りください。 4.教室では、原則として担任が待っております。配布物をお受け取りください。 5.その際に、お子様の健康状態について確認させていただきます。 6.兄弟姉妹が在籍されている場合は、それぞれのクラスにお回りください。 7.密接をさけるため、受領後は速やかに退出をお願いします。 配布物 教科書一式 クラス分け名簿(出席番号確認用) 校舎配置図 離着任のお知らせ 学校だより(校内職員配置) 学年だより 保健調査票 「家庭から学校へ」 ドリル類など 原則 保護者様での対応をお願いします。また、配布物を入れる袋等をご持参ください。 ※4月14日(火)に予備日を設けております。10:00〜12:00にお越しください。14日に来校予定の場合は、事前にお知らせください。(06-6328-1936) ※4/13(月)と4/14(火)の両日とも、ご予定がつかない場合は、4/15以降も個別に対応いたします。その場合も事前に学校までお知らせください。 教職員のマイカー通勤について
4月9日に大阪市教育委員会 教育長から教職員のマイカー通勤についての通知が届きました。
新型コロナウイルス関係の緊急事態宣言が出されたことを受け、多くの人が公共交通機関に集中することを避け、教職員間や子どもへの感染の拡大を防止するためにも、当面の間、教職員のマイカー等通勤を認めることとなりました。マイカーを校内に駐車することも認められます。 本校を含め、大阪市立の幼稚園、小学校、中学校の教職員が学校への通勤でマイカーを利用し、校内にマイカーを留め置いていることがありますが、このような対応に基づいておりますので周知のため、ご連絡させていただきます。 |