保護者の皆さまへ
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って、政府が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令され、5月6日(水)まで臨時休業の措置を取らせていただいているところですが、大阪市教育委員会より指示がありましたので、次のとおり実施させていただきます。何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
○休業期間である5月6日(水)まで、登校日は中止とします。
○休業期間中の部活動等は、引き続き中止とします。
○始業式については、5月7日(木)以降の実施を検討しています。
○来週、4月22日(水)と23日(木)の2日間を学習課題等の配付日
とします。
配付時間は、午前10時から午前12時、及び、午後1時から午後3時
○1年生につきましては、入学式当日配付の学年通信で連絡させていただ
いている提出物が未提出の方は、ご持参ください。
○2日間に来校することができない場合は、個別に対応させていただきま
すので、学校までご連絡ください。
○生徒だけでの来校の際には、生徒たちが集団で行動することがないよう
ご家庭でも注意喚起をお願いいたします。
○濃厚接触を避けるために、くれぐれも生徒たち同士が誘い合って登校す
ることがないようにしてください。
○来校の際は、学習教材等の受け渡しはできるだけ短時間で行い、万全の
感染症対策を講じて、手先の消毒液も設置しますが、受け取り後には手
洗いの励行をお願いいたします。
○また、引き続き、ご家庭でのお子様の日常の健康状態の把握をお願いい
たします。
(臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状
態のご確認をお願いします。また、ご家庭で、配付させていただく「健
康観察表」に、体温や健康観察の結果等の記録をお願いいたします。)
○なお、5月7日(木)以降の学校再開につきましては、後日、大阪市教
育委員会からの連絡、及び、指示に従って、ホームページ等を使って、
改めてお知らせします。
大阪市立住吉中学校
校長 坂井 伸治
学習課題等の配付・回収について