教育長メッセージ緊急事態宣言に伴ういきいきい活動について「緊急事態宣言」を受けた対応について
大阪市教育委員会より
「緊急事態宣言」を受けた対応についての通知が届きました。 本日、その「お知らせ」文書をはじめ、学校だより・校長室だより等の 連絡プリントや課題などをお届けいたします。 ご記入していただくものもありますので、 お読みいただき、よろしくお願いいたします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について 以下は、 「緊急事態宣言」を受けた「お知らせ」の内容の骨子です。 ・臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水) ・入学式・始業式については、当面の間延期します。 ・登校日は、当面の間中止します。 ・教科書給与、学習課題・教材等の配布について 12日(日)、13日(月)、14日(火)9:30〜16:30 に、学校へお越しください。 ※来校できない場合は、ご連絡ください。日時のご相談に応じます。 ★次のものを忘れずに必ず持参してください。 新1年生・・・・・・就学通知書、児童調査票(未提出の方) 2年生〜6年生・・・児童調査票 ★保護者メールは、 1年ごとに登録しますので、早く登録をお願いいたします。 ・居場所の確保について 仕事などの都合でどうしても家庭で子どもの監護ができない場合、 子どもが一人で留守番ができないなどの場合はご相談ください。 保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、 ご協力お願いします。 ・ご家庭での日常の健康状態の把握のお願い 臨時期間中は、ご家庭で毎朝、検温等の健康状態の確認をして、 「健康観察表」にご記入ください。 4週間分保管します。よろしくお願いいたします。 お子様の健康状態の状況により、 預かりへの参加ができない場合があります。 ・家庭生活における留意事項 ・新型コロナウイルス感染症の予防についても、よくお読みください。 ★皆様への再度のお願いです。 現在の様々な状況により、お知らせした内容の変更を 余儀なくしなければならない場合も予想されます。 学校からは、最新の情報を「学校HP」「保護者メール」で お知らせしていますが、 「学校HP」は、アクセス数が集中すると すぐに見ることができないことが、これまでにも何度かありました。 そうなると、伝えたい情報をすぐに伝えることができなくなります。 保護者の皆様に、正しい情報を確実に早くお知らせするためにも 「保護者メール」の登録を 早急にお願いいたします。 「保護者メール」は、1年ごとに登録をしますので、 お子様1人に対して、1つの「保護者メール」の登録が必要です。 ご理解賜り、ご協力よろしくお願いいたします。 お知らせ
4月8日(水)
お知らせ 先日4月19日(日)まで、臨時休業期間とすることを お知らせしておりましたが、 臨時休業期間を 5月6日(水)まで延長することが決まりました。 本日予定しておりました始業式は、 すでにお知らせしていますように延長となっています。 日時はまだ決定しておりません。 なお、登校日等設定するのかなどについても 教育委員会の指示はまだ来ていません。 通知がきましたら、どのようにしていくのかを お知らせいたします。 なお、保護者メールにつきましては、 新年度より、再度登録していただくことになっています。 登録方法に関する文書は、できるだけ早くお届けいたします。 様々な内容や変更等で、 緊急にお伝えすることが予想されます。 ご登録をよろしくお願いいたします。 入学式延期のお詫び |