学習課題配布時でのお願い
保護者の皆様
子ども達は、元気で過ごしているでしょうか。 臨時休業が 続く中、 子ども達の日々の健康面、学習面、体力面などに関わり、 きめ細かく対応してくださり ありがとうございます。 教職員は1日も早い学校再開を待ち望み、準備を進めています。 さて、22日(明日水曜日)から24日(金曜日)の3日間 5月6日までの学習課題をいたします。 (ご都合のつかない方は ご連絡ください) その際、次の課題を ご持参ください。 ★3年生は、 先日ポスティングしたときにお渡しした課題 ★1年生・2年生・4年生・5年生・6年生は、 今までにお渡しした課題すべて 学校で子ども達の課題の点検を行い、学習状況等の把握に努め、 学校再開後の指導に生かしてまいります。 ご協力よろしくお願いいたします。 かまどせんせいからの メッセージ
みなさん、はじめまして。
4がつに てんきん して きました。 しんがたコロナウイルスの えいきょうで まだ みなさんに あえなくて とてもざんねんです。 はやく あいたいです。 (やはたやしょうがっこうの みなさんは どんなこかなあ) と まいにち わくわく、どきどき して います。 はやく がっこうが はじまってほしいです。 あたりまえの ことが できなくなって その ありがたさや たいせつさが わかります。 がっこうが はじまったら、せんせいや おともだちと おもいきり あそんだり べんきょうしたり しましょうね。 みなさん、からだに きをつけて すごして くださいね。 あえる ひを たのしみに して います!! かまど ひろこ はしもとせんせいからの メッセージ
みなさん、はじめまして。
この4月から、やはたやしょうがっこうに きました。 こどもたちの いない がっこうで さいかい したら すぐに がくしゅうが はじめられるように じゅんびを しています。 みなさんは、いまは がっこうに こられないけれど けんこうに きをつけて じぶんで できる がくしゅうを つづけて くださいね。 げんきな みなさんに 1日でも はやく あえることを たのしみに しています。 はしもと もえ かわぐちせんせいからの メッセージ
こんにちは
みなさんは おうちで どうやって すごして いますか? しっかりとべんきょうを していますか? うんどうを することも とても たいせつですよ。 なにより はやね・はやおき です。 そして てあらい・うがいを しっかりと しましょう。 ことし せんせいは、りかの せんせいと がっこう ぜんたいの おしごとを することに なりました。 りかの せんせいの しごととしては、 いまは りかしつの そうじをしたり じっけんの じゅんびをしたり しています。 5・6ねんせいの みなさんとは、 りかのがくしゅうを たのしく できれば よいなと おもっています。 1〜4ねんせいの みなさんとは、 すこしずつだけど いっしょに がくしゅうすることを 楽しみにしています。 ★いえに いるあいだ せんせいの すきなほんを よんでみてね。 おすすめの ほんは たくさん あります。 こんかいは、そのいっさつを しょうかい します。 「もりは いきている」 サムイル・マルシャーク さく ★このおはなしに でてくる とっても すきな ことば 「はじめに みちが あるのでは ない。 ひとが あるいた あとが みちに なるのだ。」 さきが みえない このときですが、 みちを つくるのは みなさんです。 みなさんが あるいた あとが みちに なります。 みなさんに あえるひを たのしみに しています。 かわぐち とも 令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
小学校6年生・保護者様
令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせが教育委員会よりきましたので掲載します。下記の青い部分をクリックすると表示されますのでご覧ください。 令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ |