「緊急事態宣言」を受けた学校の対応について
保護者の皆様
「緊急事態宣言」を受け、今後の学校の対応について大阪市教育委員会より連絡が入りましたのでお知らせします。 1.臨時休業の延長 :4月8日(水)〜5月6日(水) ・入学式・始業式 :当面の間、延期 ・登校日の設定 :当面の間、中止 ・教科書給与、学習課題・教材・お手紙等の配付について 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)を配付日とします ので保護者の方の来校をお願いします。 3日間ともに受付時間は午前9:00〜12:00とします。 大きめのカバン等をご用意ください。 3日間に来校できないすることができない場合は、個別に相談に応じ ますので、ご連絡ください。 詳しくは下のお手紙を参照ください。 ↓ 「緊急事態宣言」を受けた対応について 令和2年度の学校給食費および就学援助制度について
大阪市教育委員会より令和2年度の学校給食費および就学援助制度についてお知らせがまいりました。ご確認ください。
令和2年度の学校給食費について 令和2年度 就学援助制度について 4月7日
休業期間延長
安倍総理大臣が緊急事態宣言を発表いたしました。それを受けまして大阪市の休業期間が5月6日(水)まで延長されましたのでお伝えいたします。 なお、今後のさまざまな対応につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大予防にかかる大阪市の対策会議を受け、明日、ご連絡させていただきます。校長:牧 臨時休業中の児童の居場所の確保について
保護者の皆様へお知らせいたします。
臨時休業期間中、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等は、学校において、いきいき活動と連携して居場所を確保いたします。 学校の受け入れは、図書室で居場所の確保をいたします。 自習できる学習道具を持たせてください。服装は標準服・黄帽子でお願いします。 なお、昼からのいきいき活動に参加する場合等はお弁当と、水筒も持たせてください。 また、マスクの着用や当日朝の検温をよろしくお願いします。 児童の安全を考慮して、送り迎えをお願いします。 可能な場合、前日までに相談(電話)をください。 4月8日(水)につきましては、 8:30〜12:00 4月9日(木)〜につきましては、8:30〜14:30 となります。 いきいき活動は 4月8日(水)につきましては、 12:00〜18:00 4月9日(木)〜につきましては、14:30〜18:00 となります。 土曜日の受け入れはございません。 ※なお、居場所の確保につきましても、変更する場合がございます。 新しい情報が入り次第、ホームページでお知らせいたします。 お詫び 入学式の延期について |