22・23日が学習課題等の配付日となっています。
5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。(児童が来ても配付できません)
・ 受付時間は、午前10 時〜 午後4 時とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・場所は、2階1年教室です。(北側玄関のインターフォンも活用いただいて結構です。) ・ 来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。(児童を連れての来校もご遠慮ください。) ・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況の点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 4月20日(月)の学習動画配信の誤りについて
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。 学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。 小学4年生 算数 「角とその大きさ 1」 長方形の角度のはかり方について、説明が不十分でした。 外国語活動 「Unit 1 Hello,World! 1」 「Unit 1 Hello,World! 2」 内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。 小学5年生 算数 「整数と小数のしくみ 2」 学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む) 小学4年生 算数 角とその大きさ 外国語活動 Unit 1 Hello,World! ※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。 小学5年生 算数 整数と小数 英語 Unit 1 Hello,everyone. 小学6年生 算数 対称な図形 英語 Unit 1 This is me. 4月22日・23日の学習課題等の配付について
・ 4月22 日(水曜日)・4月23 日(木曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。(児童が来ても配付できません)
・ 受付時間は、午前10 時〜 午後4 時とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・場所は、2階1年教室です。(北側玄関のインターフォンも活用いただいて結構です。) ・ 来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。(児童を連れての来校もご遠慮ください。) ・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況の点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 令和2年度全国学力・学習状況調査(6年)の中止について
「文部科学省より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国学力・学習状況調査は実施しないとの連絡があった」と大阪市教育委員会から連絡が入りました。
教育委員会からの通知文書については、下記に掲載しております。 ↓ 令和2年度全国学力・学習状況調査について 4月20日公開分 学習動画について
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月20日(月)公開分 小学4年生 算数 角とその大きさ 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 小学5年生 算数 整数と小数 英語 Unit 1 Hello,everyone. 小学6年生 算数 対称な図形 英語 Unit 1 This is me. |