新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について【クリックしてください】 教育長メッセージ
教育長からのメッセージです。ご覧ください。
教育長メッセージ【クリックしてください】 〜〜〜〜 【教科書等の受け渡しについて】 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)に配付します。 ご都合のつく日程で、ご来校ください。保護者の方のみでお願いいたします。 ※本校の受付時間は、 【前半の部】午前9時〜10時 (地区児童会1〜3・5・6・16・17地区) 【後半の部】午前10時30分〜11時30分 (地区児童会7〜15地区) 上記の時間帯でご都合の悪い方は個別に対応しますので、学校までご相談ください。 また、お子さまの新学年のクラスについては、教科書等の配布時に校内に掲示しますので、ご確認ください。 令和2年度 教職員組織体制のお知らせ『教科書』等の配布について
保護者のみなさま
本日、教育委員会より、「令和2年4月7日付け『緊急事態宣言』を受けた対応について(お知らせ)」が届きました。概要は、以下のとおりです。 (1)臨時休業期間を5月6日(水)まで延長します。 (2)入学式・始業式は、当面の間、延期します。 (3)登校日は、当面の間、中止します。 (4)「教科書」、学習課題等を 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)に配付します。 必ず、「保護者の方」が受け取りにきてください。 ※本校の受付時間は、 【前半の部】午前9時〜10時 (地区児童会1〜3・5・6・16・17地区) 【後半の部】午前10時30分〜11時30分 (地区児童会7〜15地区) 上記の時間帯でご都合の悪い方は個別に対応しますので、学校までご相談ください。 ※新1年生のご家庭には、明日(9日)中に、「保護者メール登録シート」および「児童家庭連絡メモ」の用紙をポスティングさせていただきます。地区児童会の班もお知らせさせていただきます。来校時には、「就学通知書」と記入した「児童家庭連絡メモ」をご持参ください。 ※大き目の袋をご持参ください。 ※詳細は、以下の文書をご確認ください。 「緊急事態宣言」を受けた対応について 【クリックしてください】 入学式の延期について(お詫び)【大阪市教育委員会】 |