臨時休業中の生活について
4月18日(金)午後0時40分ごろ、校区内、潮路2丁目付近の路上で、男が下半身を露出し、女児に対して見せつける事件が発生しました。不審者等を見かければ、すぐに110番通報してください。
また、地域住民の方から、校区内の公園などで、「子どもたちが集まってグループで遊んでいる。家の人(大人)もいないようで心配だ」との連絡がありました。現在の感染症の拡大状況は、安心できるものではありません。学校でも、毎日、担当職員が巡視を行っていますが、ご家庭でも、子どもだけでの外出や集団で集まって遊ぶことがないように、お話しいただきますよう、ご協力をお願いいたします。 【5月6日(水)までの対応 課題配布日について】
4月17日現在、5月6日(水)までとされております臨時休業期間について、大阪市教育委員会からの通達をうけ、本校では、以下のように対応いたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
・5月6日(水)までの臨時休業期間において、児童の登校日は中止です。 ・入学式、始業式についても、この期間には、行いません。 ・5月6日(水)までに取り組む課題等の配布日として次のように設定します。 4月24日(金) 1 午前8時15分〜午前10時 2 正午〜午後1時30分 この時間に、クラス編成を発表し、新担任が学級の教室で、課題・配布物をお渡しします。 持ち物:教科書配布時にお渡しした、家庭調査票・PTA口数調査・保健関係書類などの提出書類とお子様が取り組んだ学習課題 をご提出ください。 来校するのは、保護者(大人の方)でお願いいたします。(児童の登校は、お控えください。) 詳しい内容を書いたプリントを添付しております。必ず、ご確認の上で、ご来校ください。 感染症拡大防止のため、様々なご負担・お願いをしております。ご理解・ご協力をお願いいたします。 課題等配布日 4月24日(金)について 【4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ】
保護者の皆様
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月20日(月)公開分 小学4年生 算数 大きい数 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 小学5年生 算数 整数と小数のしくみ 英語 Unit 1 Hello,everyone. 小学6年生 算数 分数のかけ算とわり算 英語 Unit 1 This is me. また、以前より紹介しております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の再度のご案内です。必要なご家庭は学校ホームページに「ご利用ガイド」を添付しておりますので、ご活用ください。 家庭向け学習プリント配信サービス なお、利用するためには、ユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールでご確認いただくか、学校までお問い合わせください。 来週の予定について(4/16日付)
お子さまやご家族のみなさまも、体調の変化等ないでしょうか。校区内の店舗でも感染症の影響で休業しているところがあるようです。手洗いの徹底やマスクの着用などできる限りの感染症対策を続けるとともに、毎日の検温など健康観察も続けてお願いいたします。
先日は、教科書等の受け取りにご来校いただき、ありがとうございました。来週以降の対応については、現在協議中で、明日・午後に、学校ホームページと保護者メールにて、連絡する予定にしております。子どもたちや保護者のみなさまには、大きなご負担をおかけしておりますが、今後もご理解・ご協力をお願いいたします。 校内を見回すと、桜の季節は終わろうとしていますが、その他にもいろいろな花が咲き乱れています。この季節のうちに、子どもたちと再会できることを願っています。 【教科書配布 ご協力ありがとうございました】
12日(日)〜14日(火)の日程で新学年の教科書や配布物をお渡しさせていただきました。お忙しい中、また天気が悪い日もありましたが、ご来校いただいた保護者やご家族のみなさま、ご協力ありがとうございました。
また、まだ受け取られていない方については、用意しておりますので、ご来校をお願いいたします。 今後の学校再開に向けては、明日以降に大阪市の方針が出される予定です。その連絡を受けて、本校の対応を検討し、学校ホームページ・保護者メールで、ご連絡させていただきます。 大変な状況が続きますが、感染症対策を行い、健康・安全な生活が送れるように、よろしくお願いいたします。また、お子様の健康状態に変化がありましたら、学校までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。 |