〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

モンシロチョウの たまごです。

画像1 画像1
アブラナの はに 
モンシロチョウが たまごを うんでいます。

とてもちいさいです。
むしめがねで みてみました。

4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。
 
4月27日(月)公開分

小学4年生
算数 角とその大きさ
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

かどたせんせいからの メッセージ

 みなさん こんにちは

 1ねんせいの みなさん はじめまして。
 2ねんせいから 6ねんせいの みなさんに おひさしぶりです。

 きょねん きょういくじっしゅうで
 みなさんと すごした 1かげつは
 まいにちが とても たのしかったです。
 あれから せんせいになり 
 4がつに やはたやしょうがっこうに くることに なりました。
 
 みなさんと また あえることを たのしみに していましたが
 きゅうぎょうになり とても ざんねんです。

 みなさんの わらいごえで つつまれた がっこうが 
 はやく もどって くることを ねがい ながら
 べんきょうの じゅんびを して まって います。

                  かどた ひさとも




ともむらせんせいからの メッセージ

せかいでは いま けいけんしたことのない 
びょうきが ひろがっています。
とても ふあんだし こわいとおもいます。
「きょうふ」です。

でも、にほんせきじゅうじ という ところが 
『もしかしたら、ウイルスよりもおそろしいもの』という だいで 
こころづよいメッセージを はっしんしていました。

しょうかいします。

『きょうふは だれの こころの なかにも いる。
 だから はげましあおう。
 おうえんしあおう。
 ひとは だんけつ すれば きょうふよりも つよく かしこい。
 きょうふに ふりまわされずに ただしく しり ただしく おそれて 
 きょう わたしたちに できる ことを それぞれの ばしょで。』

『きょうふが にがてな ものは えがおと にちじょうだ。
 かぞくや ゆうじんと でんわして わらおう。
 いつのも ように きちんと たべて ねむろう。』

いま できる ことを かんがえて
かぞくと ちからを あわせて いまを のりきろう。
そしてまた みんなと あえる ひを たのしみに して います。

                    ともむら しゅうじ

お知らせ(課題配布について)

 おはようございます。
 
 子ども達の様子は いかがでしょうか?!
 元気に過ごしているでしょうか。
 毎日の検温や体調について、健康観察表に記入し、
 子ども達の健康面の管理、よろしくお願いいたします。

 水曜日から、
 5月6日までの2週間分の新しい学習課題をお渡ししています。
 今日は最終日です。
 配布時間は、午前9時から午後1時です。

 ご都合がつかない方は、個別に対応させていただいております。
 学校へご連絡をお願いします。

 また、ご来校の時には、
 これまでの課題と、保健関係でお渡ししていた書類も
 合わせてご持参ください。

 よろしくお願いいたします。

 
 
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

校長室だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)