保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、次のような措置が取られるようになりました。
1、臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月7日(木曜日)以降の学校園の再開については、改めてお知らせします。
2、入学式・始業式について
・入学式・始業式については、当面の間、延期します。
・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。
3、登校日の設定
・登校日は、当面の間、中止します。
・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。
4、教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。
受付時間は、午前9時30分〜午後3時(12時〜13時を除く)とします。3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・来校の際は、新教室で受け渡しを行います。玄関に掲示している教室配置図をご覧いただき、新教室へお越しください。
・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・入学式が延期になった新入生については、就学通知書をご持参ください。
お子様が本校に在籍しているお知り合いの方で、このホームページをご覧になっていない方がおられましたら、この内容をお伝えください。どうかよろしくお願いいたします。
学校の再開を心待ちにしておられることと存じますが、お子様の健康・命を守るための措置ですので、ご理解・ご協力どうかよろしくお願い申しあげます。