4年理科のプリントについて
22日ポスト投函の学習課題(4年理科)について、以下の確認をお願します。
「草花をそだてよう」のプリント 4⃣ 『本葉』でも『葉』でも正解 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 学ぼう!楽しもう!チャレンジしよう!あさのがくしゅうは すすんでいますか? 3じかんめがはじまりました。おひるごはんまで、もうすこし がんばりましょう! ん? なになに?かだいが もうおわりそう?することがない? すばらしい。よくがんばりました! じゃあ、ゲームでも…、いや、そこがわかれみちですよ。もうちょっと、チャレンジしませんか? おうちのひとに きいてみて、パソコンやスマートフォンやプリンターを つかっていいなら、やってみませんか? ○Yahoo!きっず おうち学校 https://kids.yahoo.co.jp/study/ouchigakkou/ ○ドリルの王様(新興出版社啓林館) https://happylilac.net/ssk/ ○自宅学習教材公開特設ページ(Z会) https://www.zkai.co.jp/muryoukyouzai-el/ 保護者の皆様へ 文部科学省のホームページに掲載されているものをピックアップしました。お子様が退屈しているようでしたら、ぜひアクセスしてみてください。 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ
保護者様
大阪市教育委員会 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ 保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。 標題につきまして、スポーツ庁より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力・運動能力運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。 なお、この全国体力・運動能力、運動習慣等調査に合わせて実施しております「大阪市令和2年度体力・運動能力調査(体力テストの記録を大阪市として集約)」につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況や学校における学習活動の状況を踏まえ、その実施方法を含め検討しています。 今後も、大阪市として、各学校と連携し、児童生徒の体力向上に向けた継続的な教育指導の充実と改善等を図ってまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 ひとりは みんなのためにせんせいからもらった かだいをした。 ほんをよんだ。 おてつだいをした。 ゲームのじかんをまもった。 しっかりと てをあらった。 ごはんを のこさないで たべた。 からだを うごかした。 なるべく そとに いかなかった。 きょうも、はやくねる。 じぶんをまもるための ちいさなことが じぶんだけじゃなく だれかのたいせつないのちを すくうことに なるかもしれません。 きょうも よくがんばりました。 またあしたも がんばりましょう。 ひとりは みんなのために 待ってるよ!
今日は宿題を配った後、はぐくみ農園を耕しました。
先生たちはみんなが元気に登校してくれるその日を待っています! それまで、もう少し。。大変だと思うけどStay Home! |