教育長のメッセージからの抜粋
「大切なお知らせ」の中の教育長のメッセージで、今後の日程や学習に関することを抜粋してお伝えいたします。
(「大切なお知らせ」の中のメッセージの全体もお読みください。) 〇登校日について 週 2 回程度 実施するとしておりました登校日についても、中止することといたしました。しかしながら、この登校日は、臨時休業中の学校と子どもたちや保護者とのつながりを保つ重要な取組みです。大阪府下の感染者数等の状況を見ながらになりますが、 4 月 20 日(月)以降で実施できるかどうか、検討してまいります。 〇学習の支援について 4 月 20 日(月)からは、教育委員会作成の「学習動画」の配信を予定しています。ご活用いただきますようお願いいたします。 大阪市教育委員会 教育長のメッセージ(「大切なお知らせ」の中に入れています)
大阪市教育委員会教育長のメッセージを「大切なお知らせ」の中に入れていますのでごらんください。
校庭の桜「緊急事態宣言」を受けた対応について (大切なお知らせの中の文書をごらんください)
[令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)]をこのホームページの上段の「大切なお知らせ」欄に入れています。以下に概略を載せますが必ず「大切なお知らせ」の中の文書をごらんください。
1 臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。 ・入学式並びに始業式については、当面の間、延期します。 ・登校日は、当面の間、中止します。少なくとも4月19日までは行いません。 ・入学式・始業式、登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。 〇教科書給与、学習課題・教材等の配付について ・4月12日(日)、13日(月)、14日(火)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日とします。・保護者の方の来校をお願いします。 ・受付時間・場所 新2年生〜新6年生(講堂) 12日(日) 午前10時〜午後3時 13日(月)と14日(火)午前9時から11時 および午後2時〜午後4時 新1年生(1階の1年1組の教室) 13日(月)と14日(火)午前9時から11時 および午後2時〜午後4時 就学通知書をご持参ください。 ・教科書、学習課題・教材等、お手紙等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ・電話番号や住所等の変更がありましたらお伝えください。 お子様の学級と担任発表 配布場所で掲示にてお知らせします。写真撮影はできません。 〇児童の学校での居場所の確保等については、文書をごらんください。 2 家庭での日常の健康状態の把握のお願い ・臨時休業期間中は、教科書の給与時にお渡しする「健康観察表」をご使用願います。 ・「健康観察表」は、ご家庭で記載いただき、4週間分は保管いただくようお願いします。 おおすみにし小学校のじどうのみなさんへ
おおすみにし小学校のじどうのみなさんへ
しんがたコロナウイルスがひろがるのをふせぐために学校がおやすみになって1か月いじょうたちました。さらに、このおやすみが5月6日までのびることになりました。 きのうの入学式、そして、きょうのしぎょう式もえんき(ににちをのばすこと)になってしまい、ともだちや先生にあいたい、学校にいきたい、みんなとべんきょうしたい、あそびたいとおもい、さびしいきもちになっているのではと、きになっています。 学校の先生やしょくいんのみなさんもみなさんとあえることをつよくねがっています。 コロナウイルスがひろがらないように、じぶんやかぞくのみなさんのけんこうをかんがえてすごしていきましょう。 小学校がさいかいされてみなさんの元気なえがおを見られることをこころからまちのぞんでいます。 |