令和2年度チャレンジテスト(3年生)リーフレットのお知らせ
3年生の保護者さま
6月17日実施予定のチャレンジテスト(3年生)のリーフレットがまいりましたので、ご確認ください。 令和2年度チャレンジテスト(3年生)リーフレット このリーフレットは、来週23日(木)、24日(金)に学習課題等をお配りするときに、3年生にお渡しします。 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)
保護者様
平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで、臨時休業を実施しているところです。 引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。 なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 記 ・ 4月23日(木)〜4月24日(金)に、5月6日までの学習課題等を配付し、生徒が計画的に学習できるようにします。 生徒(または保護者の方)の来校をお願いします。 ・ 場所は本校体育館です。 ・ 受付時間は、10時〜12時とします。 この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 また、来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。 ・ 来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。 ・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 PDFはこちら 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ) こちらは、保護者メールでもお伝えしております。 LINE相談開設日が追加されました
教科書配布時にお渡ししましたLINE相談の開設日が追加されました。
追加開設日 4月16日(木曜日)から5月11日(月曜日) 午後5時から午後9時 5月14日(木曜日)以降につきましては変更ありません。 カレンダーはこちらです LINE相談開設日のお知らせ 新型コロナウイルス感染症対策下で子どもの安全・安心を高めるために
学校の臨時休業が5月6日まで延期となり、保護者の皆様におかれましては、日々、刻々と変化する状況にお疲れのことも多いことと拝察いたします。
教科書配布にあたりましては、ご協力いただきましてありがとうございました。 久しぶりに子どもたちの姿があり声が響く、一時、学校の本来あるべき姿に戻ったかと思いました。 先生方も、保護者の皆様や子どもたちの元気な姿に、力を頂いております。 大変な中、先生方に温かい励ましのお言葉を頂いたとも聞いております。ありがたいことと思います。 今後、臨時休業の期間などを鑑みまして、学習課題の配布なども予定をいたしております。決まりましたらお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします。 さて、新型コロナウイルス感染症対策のなか、子どもたちの安全や安心をどのように高めていくのか、参考になる資料が委員会よりとどきましたので、お知らせいたします。 相談窓口なども載っておりますので、 どうぞご活用くださいますようご案内いたします。 保護者の皆様も、 しんどいことや大変なことを頑張りすぎてしまわないよう、 どうぞ、気を緩める時間を作って頂き、 ご自身を大切になさって、お過ごしくださいますよう。 一緒にご自身も子どもたちも守っていきましょう。 新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 等 感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために コロナウイルスってなんだろう? 教科書給与が終わりました
3日間の教科書給与がおわりました。
お忙しいところ、ご来校頂きましてありがとうございます。 |
|