【事務室から】就学援助の申請について(再案内)
令和2年度就学援助制度の申請書は、学校が休校措置を取っている期間も予定通り受け付けております。受付時間は8時30分から17時までです。
一般申請1の申請期限は5月15日、一般申請2の申請期限は6月30日となっておりますので、再度ご案内いたします。詳しくは、ホームページ右覧【事務室から】掲載の就学援助の申請について【再案内】をご覧ください。 【事務室から】学校徴収金会計予算書の配付について
5月7、8、10日の学習課題配付日に、学校徴収金会計の予算書を配付しています。また、5、6年生の児童の保護者様には、積立金会計の予算書も配付しています。予算書と月別徴収額一覧表を学校ホームページ右覧【事務室から】に載せていますので、ご覧ください。初回の学校徴収金振替納入日は5月26日です。
ミマモルメの学級の登録について
保護者の皆様へ
学校休業中、日々ミマモルメの確認をしていただきありがとうございます。 今後、ミマモルメを登録(再登録)される際には、お子様の学級(〇年〇組)の登録をしていただけるようにお願いいたします。 4月末までに登録をされている方につきましては、学校の方で学級の登録をしております。今後も引き続き、学級ごとの連絡につきましても、ミマモルメを活用していきます。 また、学校ホームページでは周知していない内容についてもミマモルメを通じて連絡をしていきます。(本校独自でWEB学習コンテンツの申請をし、本校児童のみIDやパスワードが発行されている場合の周知など) 今後とも、「ミマモルメ」や「学校ホームページ」の日々のご確認につきまして、よろしくお願いいたします。 |