4月も半ばを過ぎました。
ウサギ小屋のまわりには桜の花びらがいっぱいです。その様子をウサギの「もみじ」は物憂げに眺めています。早く、児童の元気な姿が学校に戻ってきてほしいものです。
さて、思ったような日常生活が過ごせないことによりストレスもたまり気味だろうとは存じますが、なによりも安全に過ごすことの措置であることをご理解ください。
ところで、児童には、教科書とともに配付した学習課題のプリントも毎日こつこつとやってほしいところです。保護者の皆様にも声掛け等の協力をよろしくお願いします。
小学校の先生が作成した学習動画をお知らせします。各学年に応じた内容になっています。ご活用ください。
○1年生 ひらがなの読み1
○1年生 ひらがなの読み2
○1年生 ひらがなの読み3
○2年生 漢字の読み1
○2年生 漢字の読み2
○3年生 漢字の読み1
○4年生 漢字の読み1
○5年生 漢字の読み1
○6年生 漢字の読み1
なお、明日、学習課題の配付についてお知らせいたします。
校長 牧