登校日の様子(2,3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての担任の先生との対面に緊張気味の子どももいましたが、久しぶりの登校はやはりみんなうれしそうです。少しの時間しか、学校にいることはできませんでしたが、有意義な時間を過ごしてくれたと思います。次は1週間後ですが、元気にまた会いましょう。できるだけ、なわとびも持ってきてね。

登校日の様子(4,5,6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校日の4、5、6年生の教室での様子です。

校長先生のお話

きたたつチャレンジ14

5月11日のきたたつチャレンジ、わかりましたか?
正解(せいかい)を発表(はっぴょう)します。

だい1もんは、3ばんの日本(にほん)
だい2もんは、1ばんの父(ちち)
でした!

では、今回(こんかい)のきたたつチャレンジを出題(しゅつだい)します。
次(つぎ)の写真(しゃしん)は、きたたつみしょうがっこうにあるものです。
さて、なんでしょうか?
よーくかんがえてこたえてね。

画像1 画像1

★チーム北巽の朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作者(さくしゃ)のコメントです。
「まえの日(ひ)のお昼(ひる)のミートスパゲッティで作(つく)ったミートソースを活用(かつよう)しました。
チーズはいつもなら、一枚(いちまい)ペロ〜ンとのせまずが、普段(ふだん)とちがう工夫(くふう)をしてみようと思(おも)い、チャレンジしてみました! 結果(けっか)は、思(おも)ったようにはいきませんでしたが、また、練習(れんしゅう)してみようと思(おも)います。
みんなもいつものごはんにすこし手(て)を加(くわ)えることで、図工(ずこう)の勉強(べんきょう)につながるようなヒントになるなと思(おも)いました。
みそしるは、夕食(ゆうしょく)ののこりです。(だいこん、あぶらあげ、たまねぎ、あおねぎ)
ヨーグルトには、きなこをかけています。」

手(て)づくりのミートソースがいきいていますね。チーズって、色々(いろいろ)な形(かたち)にアレンジできるのですね!楽(たの)しく工夫(くふう)できる朝(あさ)ごはんです。きなこを入(い)れたヨーグルトも、おなかの調子(ちょうし)をよくしてくれますね!


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他