あかるく やさしく たくましく 〜一人一人のよさを見つめ、可能性を引き出す教育の推進〜

入学にかかるオリエンテーションについて(1年)

画像1 画像1
5月16日(土)
1回目 9時〜10時(受付 8時45分)各クラス1番〜14番
2回目 11時〜12時(受付 10時45分)各クラス15番〜29番

【服装について】
・児童・・・標準服に黄帽子 (ランドセル、手さげなどはいりません)
・保護者・・・平服 入校証をお付けください。
【持ち物について】
上靴 上靴入れ 健康観察表 
課題(たのしいおけいこ、プリント、自己紹介カード)
ハンカチ、ティッシュ、下靴を入れる袋(保護者の方も)上履き(保護者の方)

会場図はこちら
プログラムはこちら

お会いできるのを楽しみにしています!

ミニトマトがきました

画像1 画像1
 次の登校日18日に植える予定のミニトマトがきました。
みなさんと植えるのが楽しみです。

先日の登校日に初めてお子様と出会えて大変うれしく思いました。
5月は4回の登校日で短い時間ですが、子どもたちとよい時間をつくっていきたいと思います。


毎日の課題でわからない点がございましたら、ご連絡ください。
課題についての動画もご活用ください。

・算数 「たし算・ひき算」「長さ」

〇わくわく算数
 https://wakuwakumath.net/pages/w_grade02.html 

〇eboard
 https://www.eboard.jp/list/7/ 


・生活科 

〇NHK for school l 学校ってどんなところ
 https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?da...  

〇NHK for school オクラとナスとミニトマトのそだちかたのちがい
 https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?da... 

・音楽 「メッセージ」「小犬のビンゴ」「ロンドン橋」「はしの上で」

〇教育芸術社 【1 音楽で みんなと つながろう】 

 https://textbook.kyogei.co.jp/library/2020/04/0... 

・体育 「パプリカ」

〇 NHK for school パプリカ
 https://www.nhk.or.jp/school/paprika/origin/dan...

・図工 「フェアリーズ(ようせい)をつくろう」

図工 「フェアリーズ(ようせい)をつくろう」

・国語科「こんなことをしているよ」

国語 「こんなことをしているよ」 15日・16日のプリントについて

国語 「こんなことをしているよ」 17日のプリントについて

6年 【水彩絵の具の使い方1・2・3】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年【水彩絵の具の使い方1・2・3】 
絵の具を使った課題をする際にご覧ください。

Let's enjoy painting♪ 

6年 【水彩絵の具の使い方4・5】

画像1 画像1
画像2 画像2
 【水彩絵の具の使い方4・5】です。
 絵の具を使った課題をする際にご覧ください。

 Let's enjoy painting♪

6年 図工課題【グラデーション】所要時間(各40分)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の図工の課題「色相グラデーション」「明度グラデーション」です。時間はそれぞれ40分程度かかると思います。
 「色相グラデーション」は、初めの色に少しずつ違う色を混ぜていき、色相の変化を楽しむ教材です。
 「明度グラデーション」は、初めの色に白や黒を混ぜて明度の変化を楽しむ教材です。
 どちらの教材も、ひとマス目は色を混ぜずに単色で塗ります。その後、少しずつ色を足していきましょう。塗っていくたびに絵の具が減っていくので、初めの色の絵の具は多めに作っておくとよいでしょう。
 
 色の変化をたっぷりと楽しんでください♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校からのお知らせ