2年生のじどうのみなさんへ パート5

2くみの先生のずこうプリントです!!

こんなふくを きれたらかわいいだろうなと イメージしながら もようをかきましたよ♪
画像1 画像1

2年生 ずこうのさくひんの見本

1くみの先生のずこうさくひんです。

1くみの先生は、「おばけ」に見えましたよ。

みんなはどんなさくひんになりましたか??
画像1 画像1

1年生☆ひらがな名人Part3〜「う」「り」「て」〜☆

画像1 画像1
家庭学習プリントのひらがな「う」「り」「て」を書く時に大切な視点をアップしました。
是非、おこさんと一緒にご覧になって、学習を進めていただけたらと思います。
また、ひらがなプリントの絵に色をぬるように声かけをしてください。よろしくお願いします。

↓↓こちらの添付ファイルを開けてください。
「う」「り」「て」

☆コロナストレス対策☆
●日記をつける
 話をすることは、思っている以上に心身の安定につながっています。たくさんの人と話せない現状下で、「日記をつける」ことはストレス対策に有効だと専門家の方が言っていました。自分の気持ちを文章にして吐き出すとストレス発散にもなり、自己と向き合える時間にもなります。携帯のメモでもいいと思います。保護者の方も、お子さんも試してみてください。交換日記もいいかもしれません。

令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
また、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の居場所の確保についても、これまでどおり実施します。
5月11日以降の休業の取り扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、改めてお知らせする予定です。
なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

こちらをクリック
☞令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
☞健康観察表(家庭用5/7〜)

理科の課題です。

わくわく理科4 植物を育てようになります。

植物を育てようの動画を作成し、You TubeにUPしていますので、動画を見て(教科書を見てもらっても構いません)、配付されているプリントに書いてもらいますようお願いします。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31