6年生課題について
こんにちは、みなさん元気ですか?
今日は、12日(火)に配った課題についての確認です。 このあと、動画をアップしますが、あわせて、このホームページでも確認してくださいね。 簡単に言うと 国語 表紙に書いてある「五日目」のところまで 算数 表紙に書いてある黄色い欄の「1分数×整数 分数÷整数」「2教科日記、線対 称、点対称」のところまで 社会 「復旧、復興に向けた国の支援」教50、51ページのプリント(6枚目)まで 理科 プリント3枚目まで ですが、これはあくまで目安です。 全部やりきることと同じくらい、一つ一つの課題に一生懸命に取り組むことも大事です。 また、自分がどこがわからないのかを自分でわかるようになることも重要ですね。 まだ、学校でみんなと学び合っていないのに、全部わかるはずないですもんね。 「わからない」と言えること、「わからない」ところがわかることが、とてもとても素敵です。 ※ 漢字の学習、算数ドリルを持っている人(家にある人)は、どんどん進めてください ね。 荒石、福田 6年生体育?算数?体数?算育?科?
こんにちは、六年生の荒石、福田です。
今日は、体育?算数・・・? 体数? 算育? のことを考えてみましょう。 問題は、このホームページの配布文書のところにも入っているので印刷して使ってくださいね。 ちなみに、この問題は、次の登校日に、少し聴き合ってみたうえで、宿題にしようかなと考えているものです。 この後、動画(5分29秒)もアップしますので、この問題 6年生 体数?科? -1- 6年生 体数?科? ‐2- を手元におきながら、考えてみるのも、またいいですね。 おまけ 動画の最後におもしろクイズもありますよ。 3年生のみなさんへ! 学習園2
みなさん、昨日は登校日でしたね!
先生たちは、元気な顔をたくさん見ることができ、とてもうれしかったです。 今日は、理科の学習で使うために学習園を整理しました。 すると、以前ホームページにものせた「よう虫」が「さなぎ」になっていました。 前にも問題を出しましたが、何の虫かわかったかな? 1ねんせいのみなさんへ
1ねんせいのみなさん、げんきにすごしていますか?
たのしみにしていた しょうがっこう だとおもいますが、なかなか はじまらなくて、せんせいたちも はやく みなさんに あいたいきもちで いっぱいです。 さて、どようびに「にゅうがく おりえんてーしょん」が あります! すこしだけ がっこうにきて、せんせいと おはなしを します。 どようび、みなさんが はいるおへやは、「きょうしつ」と いいます。 「きょうしつ」に はいったら、こんなことを しますよ! かいてあることが じぶんで じゅんばんに できるかな? らんどせるを せおったまま、うわぐつを はきかえられるかな? おうちで れんしゅうできそうなことは、やってみてね! できなくても だいじょうぶです。すこしづつ できるように なりますよ。 では、どようび みなさんに あえるのを、たのしみに しています! 1ねん たんにん 健康観察表(家庭用)について
ご家庭で毎日ご記入いただいております「健康観察表(家庭用)」を配布文書に掲載いたしました。ご活用ください。
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