4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付等について(お知らせ)
大阪市教育委員会より表題についての通知がありましたので、お知らせします。平素より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付等について、次のとおり実施します。 ・ 4月20日(月曜日)〜4月24日(金曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付しますので、保護者の方の来校をお願いします。 ・ 受付時間は、午前10時〜12時、午後1時30分〜3時30分 (12時〜13時30分は除く) なお、先週、教科書等配付時にお渡ししました提出書類(家庭連絡調査資料)等については、学校再開後にお願いします。 保護者の皆様には、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 「4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付等について(お知らせ)」 臨時休業期間中における教育相談 について(お知らせ)
大阪市教育委員会より下記の通知がありましたのでお知らせします。
このたびの「緊急 事態宣言 」に伴う臨時休業期間中におけるLINEによる相談窓口について、掲載いたしました。ご覧ください。 LINEによる相談窓口利用案内 LINEによる相談窓口の開設日の案内 新型コロナウイルス感染症の拡大防止にかかるマイカー等通勤の緩和
令和2年4月9日、大阪市教育委員会より、「全国各地において新型コロナウイルス感染症の感染が急速に拡大し、収束が見込めない状況となっていることから、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が出され、多くの人が公共交通機関に集中することを避け、教職員間や子どもへの感染の拡大を防止するためにも、当面の間、マイカー等通勤を緩和するとする。」との通知を受けたことから、本校においても一部の教職員において、マイカー通勤をいたします。
つきましては、学校敷地内において、駐車いたしますので、ご理解をお願いいたします。 教科書等の受取りのお願い
教科書等の受取りのお願い
昨日は、雨模様の中、教科書等の受取りにご来校いただき、誠にありがとうございます。皆様のご協力で混雑なくスムーズに進められています。 まだ、ご来校いただいていない保護者の方は、できましたら本日中に受取りいただきますと助かりますので、重ねてお願いいたします。 受取りの受付時間帯に以下の通りです。 13日、午後1時〜3時 14日、午前10時〜12時 、午後1時〜3時 新型コロナウイルス感染症拡大予防の対策にご理解とご協力いただきましたことに感謝いたします。今後もよろしくお願い申しあげます。 茨田東小学校校長 北村直通 教科書等の受取りのお願い
教科書等の受取りをお願いします。
保護者の皆様のご協力により、受取りがスムーズに進んでいます。 本日、ご来校いただけますご家庭は、是非ともよろしくお願いします。 |