TOP

重要 【重要】入学式の中止(延期)について【お詫び】

入学式の中止(延期)について大阪市教育委員会
より通達がありましたので、お知らせをさせて
いただきます。


保護者様                           
     
 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力を
いただきありがとうございます。

 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が
発出されることが判明したところですが、本市
ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日
から緊急事態宣言があったものとして対応を図っ
ていく必要があると考え、


急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。


せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さま
や保護者の皆様方におかれましては、急な対応と
なり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解
賜りますようお願い申しあげます。

なお、今後の予定につきましては、学校ホームペー
ジ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

入学式の実施について

新入生保護者様

夕刻、市教委より以下の指示がありました。

入学式は実施当日(7日)の午前7時までに緊急事態宣言が発令されている場合は延期となります。時期は追って連絡があります。

なお、始業式・登校日は事前にお知らせしていましたが、すべて休校扱いとなります。
朝令暮改なりますこと、ご容赦ください。

西畑

臨時休業のお知らせ

保護者様

本日、教育委員会より連絡があり
8日(水)から19日(日)まで新型コロナウィルス対策のため臨時休業となりました。
入学式・始業式は感染予防の措置を取り、予定を少し変更しますが、実施します。

臨時休業中に登校日を設けます。詳しくはリンク先のファイルをご参照ください。

リンク先ファイル令和2年度の学習活動について

【令和2年度 入学式について】

新入生保護者様
 この度、お子たちには小学校へのご入学を迎え
ることとなり、誠におめでとうございます。
心よりお慶び申しあげます。

 さて、3月24日付でご家庭に配布しました
お手紙の通り、新型コロナウイルス感染予防の
観点から、本年度の入学式は式典の内容を精選し、
縮小した形で取り行いますので、ご理解とご協力
をお願いいたします。

 何かとご多用のことと存じますが、万障お繰り
合わせのうえ、ご出席くださいますようご案内
申しあげます。



【日時】 令和2年4月7日(火) 午前10時開式
             
【場所】 講堂

【受付】 午前9時10分〜9時40分

【持ち物】就学通知書(受付でお渡しください。)

◆感染症予防の観点から、以下の点にご配慮ください。
(1)お子様の健康観察を十分に行っていただき、発熱
等の風邪の症状がみられる場合は、参加をご遠慮ください。

(2)マスクの着用および式場入口でのアルコール消毒
液での手指の消毒をお願いします。

◆なお、式の終了は午前11時頃の予定です。

いきいき活動へのご連絡

新1年生の保護者のみなさま

大阪市教育委員会より下記のリンクにある書類が届いています。
ご一読いただき、ご協力いただきますようお願いします。

西畑新1年生のみなさんへ新1年生のみなさんへ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/19 登校日1・3・5年
5/20 登校日2・4・6年
5/21 登校日1・3・5年

オンライン学習の手引き

学校だより

がんばる先生

臨時休業関係

運営に関する計画

新型コロナウィルス感染予防