臨時休業期間中の対応について(4月20日〜5月6日)
保護者の皆様へ
本日、教育委員会から、下記の中止決定等の連絡を受けましたので、ご連絡いたします。 【「登校日」の中止】 ・5月6日(水)まで、「登校日」は中止します。 ・5月7日(木)以降の取り扱いについては、大阪府下の感染者数等の状況をみて、「4月最終週」に改めて通知します。 【「学習課題等の配付」について】 ・4月22日(水)、23日(木) 午前9時30分〜12時、午後1時〜4時 (この間に来校することができない場合は、個別にご相談ください。) ・受け渡し場所:2階職員室前 ・保護者の方のみで取りにご来校ください。 ・「学校へのお知らせ」「保健調査票」「緊急(自然災害)時連絡カード」等は、学校再開後に回収します。 詳しい案内プリント ↓ ↓ 臨時休業の実施と学習課題配付のお知らせ 学習コンテンツの紹介
新型コロナウィルス感染症対策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。
お子様が自習に使えるホームページ上での学習コンテンツを紹介させていただきます。 臨時休業中、お子様の学習にご活用よろしくお願いいたします。 〇政府広報オンライン キッズページリンク集 ↓ ↓ ↓ https://www.gov-online.go.jp/kids/ 〇「学びを止めない未来の教室」 ↓ ↓ ↓ https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/ 〇NHK for School(スマートフォン向けアプリあり) ↓ ↓ ↓ https://www.nhk.or.jp/school/program/ 〇自学自習ワークブック(大阪府) ↓ ↓ ↓ http://wwwc.osaka-c.ed.jp/kate/karicen-folder/w... ○「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... LINEによる相談窓口の期間変更について
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
教科書等の受け渡し日に、「LINEによる相談窓口」のご案内プリントを配布いたしました。この度、大阪市教育委員会より、児童が相談しやすい環境をつくり一人でも多くの児童が相談できるように受付期間や時間帯が拡充されるとの連絡が参りましたので、皆様にお伝えいたします。 下記の「LINEによる相談窓口の開設日の案内」をご参照ください。 新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について保護者メールの登録について
昨日は、教科書等の受け渡しで、お足元が悪く大変お寒い中でしたが、多くの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。学年だより等をご覧いただき、臨時休業中の過ごし方について、お子様と確認していただけたら有り難いです。また、次回の登校日でご提出いただきます書類もお渡しさせていただきました。お手数ですが、次回の登校日までにご記入いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。
また、保護者メールの登録用紙も配布させていただきました。延期された入学式や始業式、登校日などは、ホームページでもお知らせしますが、保護者メールに登録いただきましたら、各保護者の方へメールで確実にご連絡することができます。ご登録いただきますよう、どうかよろしくお願いします。(昨年度ご登録いただいていた方も、年度が替わりましたので、新たにご登録ください。) 本日と明日、13日(月)・14日(火)も、午前9時半〜12時、午後1時〜3時まで教科書等の受け渡しをしております。まだお越しでない方は、なるべくこの2日間にお越しください。ご都合が合わずお越しいただけない方は、学校へご連絡ください。どうぞよろしくお願い申しあげます。 |
|