登校日の様子(5月12日)・・・4
久しぶりの学校。
やっぱり友だちと遊びたい。 子どもたちだけで自由に遊ぶと、どうしても「接触」が心配されます。 どうすれば接触を避けながら楽しく活動できるかを学校全体で検討し、低・中・高学年の順番と時間帯、そしてエリアを決めて、学年ごとに先生と一緒に運動することにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日の様子(5月12日)・・・3
臨時休業中の登校日。
3つのグループ(時間帯)に分かれて登校。 教室の人数を15人以下に設定し、窓や扉を開けて換気をしています。 緊張しているのは、子どもたちだけではありません。 何だか、先生も緊張している様子。 ホントは、元気よくハイタッチしたいくらい嬉しいのにね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日の様子(5月12日)・・・2
新しい学年、新しい教室。
はじめは少し緊張していましたが、友だちの顔を見るとやっぱり嬉しそう。 子どもたち同士、しっかり距離を保ってお話をしていました。 長期間、臨時休業となっている意味を理解し、どのように行動すればいいのかちゃんと考えているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日の様子(5月12日)・・・1
5月12日(火)、久しぶりの登校日。
子どもたちが、マスク姿でやってきました。 マスクに隠れた表情は… ちょっと緊張していますが、間違いなく笑顔です。 (*^-^*) A(8:30〜10:00)の登校グループから順に、子どもたちの様子をお伝えします。 登校後、体温が記録された「健康観察表」で健康状態等を確認できた児童から、教室に入ります。 自分の席を確認しランドセルを置いたら、すぐに手を洗いに行きます。 家でも手洗いを徹底しているのでしょう。 みんな、上手に石けんで手洗いをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校前に、体温チェック!(5月12日)
本日(5月12日)は、2年生〜6年生の登校日です。
登校前に必ず体温を測って、「健康観察表」に記入してください。 運動場で、「健康観察表」を確認(提出)した児童から教室に移動します。 先生の案内に従って行動しましょう。 ※本日、新しい「健康観察表」を配布します。 5月7日以降の記録は、以前にお渡ししている「健康観察表」の裏面にメモしてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|