新入生の保護者の方は、上の「新入生の皆様へ」をご覧ください。

教科書および学習課題・教材等の配付について

新型コロナウイルス感染症予防の観点から
教科書および学習課題・教材等の配付について
以下のように実施します。


☆★☆新3年生(72期生)☆★☆

1.集合時間 4月13日(月)
旧2−1 出席番号 1〜17番  9:00〜 9:30
        18〜34番  9:30〜10:00

旧2−2 出席番号 1〜17番 10:00〜10:30
        18〜34番 10:30〜11:00

旧2−3 出席番号 1〜17番 11:00〜11:30
        18〜34番 11:30〜12:00
(この時間の間に登校してください)

2.集合場所 体育館

3.持 ち 物
健康観察表、健康調査の封筒(書類3つ)
制カバン(ボストンバッグ


☆★☆新2年生(73期生)☆★☆

1.集合時間 4月13日(月)
旧1−1 13:00〜13:20

旧1−2 13:30〜13:50

旧1−3 14:00〜14:20
(この時間の間に登校してください)

2.集合場所 体育館

3.持 ち 物
健康観察表、課題(テストやプリント類)
制カバン(ボストンバッグ


☆★☆1年生(74期生)☆★☆

1.集合時間 4月14日(火)
1−1  8:45〜 9:00

1−2  9:45〜10:00

1−3 10:45〜11:00
(この時間の間に登校してください)

2.集合場所 ピロティ(体育館下)

3.持 ち 物
保健調査の封筒、生徒指導カルテ、ぞうきん2枚
筆記用具、メモ帳、クリアファイル、PTA書類
その他、家庭から預かっているものすべて
制カバン(ボストンバッグ


☆★☆その他☆★☆

・登校する際は、マスク着用でお願いします。
登校する際は、集団で行動しないでください。
・発熱等の症状のある場合は、登校を控えてください。
・教職員もマスクを着用します。ご理解ください。

臨時休業期間の延長について

緊急事態宣言を受け、更なる感染予防の徹底を
図るため、先ほど教育委員会より、以下の
通知がありました。ご理解、ご協力を
よろしくお願いいたします。

※令和2年4月8日(水)から
 令和2年5月6日(水)まで
 臨時休業を延長いたします

※今後の対応につきましては
 追ってホームページ等でご連絡します

始業式延期のお知らせ

コロナウイルス感染症予防に係る始業式の実施
及び登校園日について、教育委員会より以下の
通知がありました。急で大変申し訳ありませんが
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

※緊急事態宣言の発令(宣言)の有無にかかわらず
 始業式は延期とし、登校日は中止とします。

※始業式の実施の時期については未定です。
 その他については、後日ご連絡します。

令和2年度 始業式について

新型コロナウイルス感染症予防の観点から
4月8日(水)の始業式について、以下のように実施します。

☆★☆全体へのお願い☆★☆

・登校する際は、マスク着用でお願いします。
・発熱等の症状のある場合は、登校を控えてください。
・教職員もマスクを着用します。ご理解ください。


☆★☆1年生☆★☆

集合時間 12:45〜13:00
     (この時間の間に登校してください)

集合場所 体育館

持 ち 物  筆記用具、提出書類、メモ帳、ぞうきん2枚
     クリアファイル、体育館シューズ
     制カバン(ボストンバッグ


☆★☆2年生☆★☆

集合時間 11:00〜11:15
     (この時間の間に登校してください)

集合場所 グラウンド

持 ち 物  袋づめされている学年末テスト 自己採点
     国語:白プリント(4,7)、漢字プリント3枚
     社会・数学:プリント集
     理科:白プリント(5,20,34,35,59)
     英語:白プリント(5,14,15,16)
     筆記体プリント 英語日記(筆記体で)
     音楽:プリント
     制カバン(ボストンバッグ


☆★☆3年生☆★☆

集合時間 9:00

集合場所 体育館

持 ち 物  健康調査の封筒(書類3つ)、宿題(一部)
     民泊の皆様への自己プロフィールの下書き
     スリッパ、ぞうきん2枚
     制カバン(ボストンバッグ

そ の 他  新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、
     令和2年4月並びに5月に実施する修学旅行
     及び泊を伴う学校行事について、原則として
     延期もしくは中止とするよう教育委員会より
     通達がありました。

     これを受けまして、4月27日(月)から
     29日(水)に予定しておりました修学旅行
     について、9月1日(火)から3日(木)
     へと日程を変更することにいたしました。
     行き先については現在調整中です。その他
     詳細につきましては、決定次第ご連絡させて
     いただきます。ご理解いただきますよう、
     よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

 平素は本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

 本校では、4月8日の新学期から通常の学校生活に戻すことをめざし、安全面に最大限の配慮を行い取り組んできたところです。

 しかしながら、大阪市教育委員会より新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について、先ほど通知がありました。休業期間は令和2年4月8日(水)から4月19日(日)となります。


学校休業期間:令和2年4月8日(水)〜19日(日)の12日間
・4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施いたします。
・始業式以降の期間については、週2回程度の登校日を設定いたします。
・4月20日(月)以降の取扱いについては、後日ご連絡いたします。


 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月中行事

お知らせ

事務室からのお知らせ