2年生 発育二測定をしました保健室の中や廊下で待つときに、 ソーシャルディスタンスを保つことを意識させるために 番号を書いたところに移動するようにさせました。 一人一人が、友達との間をしっかり開けることを 自然と意識できるように支援しています。 教室内の換気も十分配慮して実施しています。 4年生発育二測定 開始 一人一人の測定が終わると、 身長計・体重計ともに、消毒をしました。 子ども達は、消毒の大切さを見ていました。 その様子を見て、 今自分達が行っている手洗いの大切さも、さらに実感したようでした。 4年生 保健室に着きました保健室に着きました。 保健室内では、書かれた番号のところに移動し、 ソーシャルディスタンスをしっかりと保ち座りました。 廊下で待つ子ども達も、番号の順に、 ソーシャルディスタンスを意識して並びました。 密状態をつくらないように、 子ども達の意識を向上させていきたいと考えています。 4年生 保健室へ移動保健室へ向かいます。 廊下に並ぶとき、歩くとき、 子ども達は、距離を保ちながら歩くことを意識しています。 発育二測定に向けて今日から、発育二測定を実施します。 密にならないように、換気に気を付けて、 ソーシャルディスタンスを保つことができるように、 消毒の徹底を・・・・・・ 様々な配慮をして実施します。 保健室内、廊下に、番号の表示をしました。 安全な距離を保つための工夫です。 |
|