手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

学校と家庭の双方向通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ICT担当とメンター研修担当が中心になって、双方向通信Teamsの活用研修を行いました。
いろいろ操作をし、やっと画面に写るお互いの姿を見ながら、ちょっと達成感を感じました。
最近のテレビでは、リモート出演をする人をよく見かけます。いろいろな技術が進んでいます。
このままコロナ感染症が収束に向かうことを願いつつ、学校から発信できる技術は身につけようということです。うまく使えるようになりたいです。

4年生 理科『ヘチマの観察』  その7

画像1 画像1
 これから大きく育っていくのが楽しみだね。皆で世話をしながら観察をしていこうね(*^ー^*)

4年生 理科『ヘチマの観察』  その6

画像1 画像1
 「下の葉は丸いな・・・上の葉は・・・。」・・・『比較』です。
 「あれ?葉に何か筋があるぞ?」・・・『葉脈』の存在に気づいたようです。

4年生 理科『ヘチマの観察』  その5

画像1 画像1
 「何色をしているかなぁ?」良く見ながら観察を進めていきます。

4年生 理科『ヘチマの観察』  その4

画像1 画像1
 「他にも『茎』『根』『草たけ』などの言葉を習ったね。正しい言葉を使って観察カードを書いていきましょう。」
 先生の言葉で、皆の観察が始まりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/19 臨時休業
2・4・5年臨時登校日
5/20 臨時休業
5/21 臨時休業
1・3・6年臨時登校日
5/22 臨時休業
2・4・5年臨時登校日
5/25 臨時休業
1・3・6年臨時登校日

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ