〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

体をほぐしました。

 
後半登校の子ども達も、
前半登校の子ども達と同じように、
最後に「体ほぐし」の運動をしました。

しっかりとソーシャルディスタンスの距離を確認しました。
楽しく運動をしました。

久しぶりに会った友達と過ごした時間は
とても楽しかったようです。

友達のよさ、学校でみんなと学ぶよさ、過ごすよさを
実感したのが、表情や様子から感じられました。

次の登校日は来週の火曜日、19日です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後半の登校

画像1 画像1
後半の子どもたちが登校してきました。

体ほぐしの運動

 
 ソーシャルディスタンスの距離を実際に確かめてみました。

 「鏡運動」と「まねっこ運動」を二人ひと組でしました。
  どちらも 向かい合って行います。
  一人が動きをして、もう一人がその動きをします。

 「鏡運動」は、
  鏡に映った時の動きをします。
  相手が右手を動かすと、左手を動かします。
  これは同じような動きをするので、動かしやすいです。

 「まねっこ運動」は、
  相手が右手を動かすと、同じように右手を動かします。
  向かい合ってすると、反対の手や足などを動かさなければなりません。 
  思った以上に難しいです。

  子ども達は楽しく体を動かしていました。


   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体ほぐしの運動

 
体をほぐす軽い運動をしました。
まずは、ストレッチを中心にしました。

ぐっと伸びる運動にも力が入りました。
家でもやってみようと話しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室での様子

 初めに、4年生に進級したことのお祝いを込めて
 「進級、おめでとう」の話をしました。

 新しい教室に入った子ども達は、
 とても落ち着いて話を聞いていました。

 4年生から委員会活動も始まり、
 3年生の時とは違って、児童会での活動場面も増えてきます。

 新たな気持ちでがんばろうという意気込みが
 一人一人の真剣に話を聞く表情から強く感じられました。

 今日出勤している新転任教職員を紹介し、
 担任等についても紹介しました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
その他
5/21 5年・2年登校日
5/22 4年・1年登校日
6年登校日(午後)
5/25 5年・3年登校日
5/26 4年・2年登校日
6年登校日(午後)
5/27 3年・1年登校日
6年登校日(午後)

校長室だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係