なわとび週間中です。子どもたちは元気に外でなわとびに取り組んでいます。

発育測定

間隔を取りながら静かに並び、測定しました。今週は、4年生以上の子どもたちが身長・体重をはかりました。来週は、3年生までの児童をはかります。
教室に入る前は、手洗いをしたり、消毒したりする習慣が付いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日の様子2

他の学年では、新出漢字の書き方や観察の仕方等を学習しました。学年によっては、18日運動場で縄跳びをして軽く運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日の様子1

学年の実態に応じて、学習をしました。
1年生は、2回目の登校日ということもあり、ロッカーやお道具箱の使い方等を知りました。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 4年理科 ヒョウタン・ヘチマの観察

4年生のみなさんは、下の写真や、例などを見ながら観察カードを書きましょう。
上段: ヒョウタン
中断: 観察カードの例(理科2の右)
下段: ヘチマ

観察カードのかき方
1.観察カードのピンクのところに
調べた日:5月18日 調べた時間:11時
天気:(くもり) 気温:(25)度 場所:(保健室のうら)を書きましょう。

2.真ん中の四角に、写真を見て、ヒョウタン・ヘチマの絵をかいて、色もぬりましょう。

3.最後に、ブルーのところに、写真をみて気づいたことを書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定(身長・体重)について

大阪市教育委員会より原則 1 学期の間にするようにとの指示がありましたので、以下の日程で実施します。

5月21日(木) 4〜6年 Aグループ
5月22日(金) 4〜6年 Bグループ
5月25日(月) 2・3年 Aグループ
5月26日(火) 2・3年 Bグループ
5月28日(木) 1年   Aグループ
5月29日(金) 1年   Bグループ

※ 発育測定実施日に欠席した場合は、後日登校した際に個別に測定します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31