発育測定
間隔を取りながら静かに並び、測定しました。今週は、4年生以上の子どもたちが身長・体重をはかりました。来週は、3年生までの児童をはかります。
教室に入る前は、手洗いをしたり、消毒したりする習慣が付いています。 登校日の様子2
他の学年では、新出漢字の書き方や観察の仕方等を学習しました。学年によっては、18日運動場で縄跳びをして軽く運動しました。
登校日の様子1
学年の実態に応じて、学習をしました。
1年生は、2回目の登校日ということもあり、ロッカーやお道具箱の使い方等を知りました。 4年理科 ヒョウタン・ヘチマの観察
4年生のみなさんは、下の写真や、例などを見ながら観察カードを書きましょう。
上段: ヒョウタン 中断: 観察カードの例(理科2の右) 下段: ヘチマ 観察カードのかき方 1.観察カードのピンクのところに 調べた日:5月18日 調べた時間:11時 天気:(くもり) 気温:(25)度 場所:(保健室のうら)を書きましょう。 2.真ん中の四角に、写真を見て、ヒョウタン・ヘチマの絵をかいて、色もぬりましょう。 3.最後に、ブルーのところに、写真をみて気づいたことを書きましょう。 発育測定(身長・体重)について
大阪市教育委員会より原則 1 学期の間にするようにとの指示がありましたので、以下の日程で実施します。
5月21日(木) 4〜6年 Aグループ 5月22日(金) 4〜6年 Bグループ 5月25日(月) 2・3年 Aグループ 5月26日(火) 2・3年 Bグループ 5月28日(木) 1年 Aグループ 5月29日(金) 1年 Bグループ ※ 発育測定実施日に欠席した場合は、後日登校した際に個別に測定します。 |