7月10日より1学期末の三者懇談が始まります。お子さんの1学期の頑張りを、学校の先生と一緒に確認しましょう。
TOP

緊急 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の追加学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題・「登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために」配布・その他回収について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが(必要に応じて連絡することもあります)、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。
なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。
・4月20日(月曜日)〜4月30日(木曜日)に、各クラス毎に日時設定(以下の表参照)により、5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。生徒または保護者の方の来校をお願いします。
・受付時間は、以下の表を参照ください。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。また、生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い
・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。
・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。

別表

1.配布等の家庭連絡
  4月20日(月) 9:00〜11:50 新3年生
  4月21日(火) 9:00〜11:50 新1年生
  4月23日(木) 9:00〜11:50 新2年生

2.配布予定日時
・1年生対応日
 4月21日(火) 
 13:00〜13:50 新1年生1組 
 14:00〜14:50 新1年生2組
 15:00〜15:50 新1年生3組
 4月28日(火)  
  9:00〜 9:50 新1年生1組 
 10:00〜10:50 新1年生2組
 11:00〜11:50 新1年生3組
 13:00〜15:00 新1年生 個別対応
・2年生対応日
 4月23日(木) 
 13:00〜13:50 旧1年生1組 
 14:00〜14:50 旧1年生2組
 15:00〜15:50 旧1年生3組
 4月30日(木) 
  9:00〜 9:50 旧1年生1組 
 10:00〜10:50 旧1年生2組
 11:00〜11:50 旧1年生3組
 13:00〜15:00 新2年生 個別対応
・3年生対応日
 4月20日(月) 
 13:00〜13:50 旧2年生1組 
 14:00〜14:50 旧2年生2組
 15:00〜15:50 旧2年生3組
 4月27日(月) 
  9:00〜 9:50 旧2年生1組 
 10:00〜10:50 旧2年生2組
 11:00〜11:50 旧2年生3組
 13:00〜15:00 新3年生 個別対応

  ※日時・受け渡し方法に関しては、ご相談ください。

3.配布場所
 多目的室

4.配布予定物
 ・東書web追加教材
 ・登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために
 ・その他
令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の追加学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

SNS相談開設日拡充のご案内

 児童生徒が相談しやすい環境をつくり、
一人でも多くの児童生徒が相談できるよう、
次のとおり「LINEを利用した相談窓口」を
事業拡充いたします。

【変更箇所(抜粋)】
〇 5月16日(木曜日)から来年の3月25日(木曜日)の毎週木曜日午後5時から午後9時まで(新たな相談の受付は午後8時30分まで)
〇 5月5日(火曜日)から11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
↓       ↓        ↓       ↓
     
〇 4月16日(木曜日)から5月11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
〇 5月14日(木曜日)以降につきましては、前回の事務連絡と変更はありません。

SNS相談開設日拡充のご案内


令和2年度チャレンジテスト(3年生)リーフレットについて

 令和2年度チャレンジテスト(3年生)リーフレットが
大阪府教育庁より届きましたので、掲示いたします。
 また、大阪府教育庁のウェブページにも
掲載されていることも併せてお知らせいたします。
令和2年度チャレンジテスト(3年生)リーフレット

大阪府教育庁のウェブページ「令和2年度 中学生チャレンジテストの実施について」
http://www.pref.osaka.lg.jp/shochugakko/challen...

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたテレワーク制度の導入について

 本校では本日(15日)より、大阪府の非常事態宣言を受け
「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策」として、
大阪市教育委員会の指示連絡により在宅勤務(テレワーク)を
導入することとなりました。
学校・学年等での対応に支障が出ないよう対策を行い、
教職員の学校での勤務については一定数のみとしております。
電話等によるお問い合わせには一部、
ご迷惑をおかけする場合がありますが
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

重要 家庭学習教材資料の提供について(ご案内)追記

 新たなサイトを追加させていただきます。
◆【NHK for School】おうちで学ぼう
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/ (全教科)

無料動画教材を見るには
インターネットに接続されているスマートフォンやタブレット、パソコン等で、リストのURLをコピーして検索してください。
コンテンツの一部はダウンロード可になっています。そのようなコンテンツについては、あらかじめタブレット等にダウンロードすることによって、オフライン(インターネットに接続しない状態)での利用も可能になります。

【注意】インターネットを利用するにあたっての留意点
インターネットは非常に便利なものですが、一方で、トラブルに巻き込まれる危険性などもあります。お子様にインターネットを利用させるにあたっては、保護者がその特徴や様々なリスクについて理解し、子どもを見守ることが重要です。利用する場所や時間と利用のルールを決め、パスワードは親が管理する等、ネットトラブルを未然に防止する対策が大切です。

※その他、次の内容にも注意をして、ご覧いただきますようお願いいたします。
●アクセスには通信費がかかります。ダウンロードする場合は特にご注意ください。
●YouTubeなどの設定(自動再生)によって、自動的に違うコンテンツの視聴が次々に始まる場合があります。
●視聴する機器やソフトのバージョンによって視聴できない場合があります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学力調査

行事予定

全国体力・運動能力等調査

お知らせ

校長経営戦略予算