心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

2年登校日(17)

教室で提出する課題を整理した後、体育館へと移動します。先生から「のびゆくからだ(測定記録カード)」を受け取り、各自が発育測定にのぞみます。今年は例年より約2カ月遅れの測定となりました。成長の度合いはいかがですか?

      (上から)2、4組の皆さんが体育館に集まります
         男女別・出席番号順に列を並び変え
        計測開始。忘れないよう数値を書き込んでね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年登校日(16)

学年登校後半の部。2年偶数クラス(2,4組)の皆さんがやってきました。前半の部と同様玄関ではゼッケンを販売中。ゼッケンを購入する際、自然と「ありがとうございます」と返す人が多いですね。気持ちよい受け答えに気持ちがほっこりしました。

      (上から)2、4組の皆さんが登校します
          お家で検温してきましたか?   
        皆さんそろってゼッケンを購入します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年登校日(15)

普段なら測定結果に思わず歓声が上がるのですが、ウィルス感染を防ぐため、マスクを着用し静かに測定が進みます。皆さん、マナーをしっかり守って行動しており、とても感心しました!

      (上から)スムーズに測定がすすみます
            視力を測っています
          昨年と比べていかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年登校日(14)

今日は「発育測定」に取り組みます。体育館に集まり、身長・体重・視力を測ります。1年生の時と比べて、どう変化(成長)しましたか?測定結果を自身の健康管理に活かしてくださいね。

       (上から)体育館に皆さんが集まってきました
          先生から記録カードを受け取ります
            男女分かれて測定スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年登校日(13)

今日は2年生の登校日。1,3組の皆さんが元気に登校しています。今朝は玄関ピロティにて体操服に付ける「ゼッケン」の販売を行っています。半袖体操服(洗い替え)用に購入する人が多いようですね。

     (上から)今朝も元気に登校しています
       ゼッケンを買って、教室へ向かいます
      帰ったらお名前のレタリングを頑張ってね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/26 臨時休業 2年生登校日
5/27 臨時休業 1・3年生登校日
5/28 臨時休業 2・3年生登校日
5/29 臨時休業 3年生登校日
6/1 分散登校 (午前)奇数(午後)偶数

学校通信

保護者配布

生徒配布

進路関係

全国学力調査 等

新入生のみなさまへ

各種証明書